トップ
ホムパリdeスープパスタ

ホムパリさまから
「ホムパリスープ7種」を頂き
アレンジ料理をご紹介していきます。

今回はパート8!

本日は「ボトム風クラムチャウダー」を使った
簡単で美味しい一品を。

調理時間:8分

材料は
・お好みのパスタ
「ボトム風クラムチャウダー」1袋

たったこれだけ。


手順
お好みのパスタを茹で
スープを温める。
私は1つの鍋を使いました。

麺が茹であがったらお皿に盛り、スープをかけて
出来上がり~♪

私は仕上げに乾燥パセリとブラックぺッパーをガリガリ。



e0179874_12301956.jpg



大きめのアサリたくさん入っているんですが
これが良い海鮮の塩気となっています。

サイコロ状のじゃがいもとにんじんの食感もいいかんじ。
お味は、クリーミーな海鮮ベースのパスタです。

もう少し濃厚~がいい方は
パルメザンチーズを振り掛けても美味しいかも。


e0179874_12340034.jpg



一人前のパスタの量なら
スープが足りなくなることはありませんでした。
ピッタリ!



e0179874_12351741.jpg


かんたんで本格的なお店のお味に感動ですよ~!








[PR]
# by home-cafe | 2017-03-22 12:37 | モニター | Comments(0)
本格派必見!バターチキンカレー

ホムパリさまから
「ホムパリスープ7種」を頂き
アレンジ料理をご紹介していきます。

今回はパート7!

本日は「こだわりスパイスのバターチキンカレー」を使った
簡単で美味しい一品を。

調理時間:5分

材料は
・ナン
「こだわりスパイスのバターチキンカレー」1袋

たったこれだけ。


手順

こだわりスパイスのバターチキンカレーを温めて器にもります。

ナンを添えて出来上がり~!

e0179874_19183184.jpg


もうアイデアがないんじゃ・・
手抜きなんじゃ・・・

いえいえ、滅相もございません!

このシンプルな食べ方が一番美味しく頂けると思ったからであります!!

本当は野菜カレードリアを予定していたんです。
でもね、前回頂いたときに、
バターの香りが印象的で
よくインド料理のカレー屋さんに行くと
必ずバターカレーを選ぶんです。
そのときに、サフランライスかナンを選べるんですが
ダントツ、ナンで頂きたいですよね~

ってことで大正解でした♡

e0179874_19222785.jpg


見てください、チキンごろごろです。
そして、ルーは本格的な色でしょ~。
とってもマイルドなバター風味です。


e0179874_19181032.jpg


別名「やみつきカレーです」♡







[PR]
# by home-cafe | 2017-03-15 19:25 | モニター | Comments(0)
コロッケdeバルサミコ酢ソース

ホムパリさまから
「ホムパリスープ7種」を頂き
アレンジ料理をご紹介していきます。

今回はパート6!

本日は「バルサミコ酢のフルーツソース」を使った
簡単で美味しい一品を。

調理時間:5分

材料は
・お好きなコロッケ
「バルサミコ酢のフルーツソース」1袋

手順
お好きなコロッケを用意。
(因みにこちらは冷凍のカニクリームと肉コロッケ)

温めたスープをかけて召し上がれ~。

e0179874_17033658.jpg
こちらもお肉やお野菜が
ゴロゴロしています。さすがホムパリさんです♡


e0179874_17044006.jpg
バルサミコ酢とフルーツの甘みが
いかにもお店の味です。


e0179874_17052744.jpg

冷凍コロッケが、ご馳走コロッケになりました。

さて、ここまでホムパリさんのスープを食べ7品目。

パンの中にインするイメージが強かったのですが、
こうしてアレンジ料理を食べていると
素材と味が素晴らしいし、本格的なので
どんな料理にしてもソースとして映えます!

一気にお店の味というのが嬉しいですね。

後7品ほど、アレンジを楽しみます~♡







[PR]
# by home-cafe | 2017-03-14 17:12 | モニター | Comments(0)
かぼちゃシチューのパンdeグラタン

ホムパリさまから
「ホムパリスープ7種」を頂き
アレンジ料理をご紹介していきます。

今回はパート5!

本日は「かぼちゃとパンチェッタのシチュー」を使った
簡単で美味しい一品を。

調理時間:10分

材料は
・フランスパン
・とろけるチーズそして
「かぼちゃとパンチェッタのシチュー」1袋

手順
かぼちゃとパンチェッタのシチューを3分ほど温める。
※トースターにかけるので完全にあたたまっていなくてOK

フランスパンを一口大にカットする

耐熱皿にパンをランダムに並べ、
かぼちゃとパンチェッタのシチューをかける。
チーズをパラパラして
オーブンで約5分

熱々を召し上がれ~

e0179874_17325465.jpg


蓋をあけますよ~


e0179874_17433562.jpg


パンとチーズがこ~んがり、食欲を誘います~♡




e0179874_17340407.jpg




いつもホムパリさんの大きいお肉ごろごろには驚いていますが
今回は大きめの「かぼちゃ」がごろりんごろりんしております。

それが、甘いの!

シチューもクリーミー!

赤パプリカが入っているから良いアクセントにもなっているし
見ための色どりのバランスもよくて
ご馳走感半端ないです♡

シチューとかぼちゃの組み合わせは
小さいお子様もきっと大好きな味♡

何なら、少し水で伸ばして
かぼちゃをマッシュしたら離乳食でも食べられそうよ~。
基本冷凍食品だから忙しいママにもお勧めしたい!

もちろんオシャレなココット皿に入れて
おもてなし料理にもぜひ♡







e0179874_17343932.jpg




[PR]
# by home-cafe | 2017-03-13 17:41 | モニター | Comments(0)
チキンカレーのナンピザ


ホムパリさまから「ホムパリスープ7種」を頂き

アレンジ料理をご紹介していきます。

今回はパート4!

本日は「こだわりスパイスのバターチキンカレー」を使った
簡単で美味しい一品を。

調理時間:15分

材料は
・ゆでたまご1コ
・プチトマト
・とろけるチーズ
そして「こだわりスパイスのバターチキンカレー」1袋


手順

たまごを茹でます。
こだわりスパイスのバターチキンカレーは3分ほどレンチンしておきます。
ナンに、カレーを塗り、チーズをパラパラ~
プチトマトとゆでたまごをカットして乗せます。
トースターで約5分

熱々を召し上がれ~

e0179874_17132276.jpg
上から

e0179874_17135046.jpg
こだわりスパイスのバターチキンカレーには
大き目のお肉がごろごろ~。

スパイスがきいているけど、バターがまろやかさを出して
甘口なのでお子様でも安心して召し上がれると思います。

e0179874_17141545.jpg
その時ある冷蔵庫の中にあるお野菜や
好きな具材を使ってもお好きなアレンジで楽しめそうですね。

ウインナーも合いそうだし
ナンを軽くトーストした後に、千切りキャベツを山盛りにして
カレーをかけてもヘルシーで美味しそうですね。


本格的なお店の味がご家庭で簡単に味わえちゃうって
ありがたですね♡






[PR]
# by home-cafe | 2017-03-13 17:19 | モニター | Comments(0)