トップ
アイスクリーム*
e0179874_8532530.jpg


クールダウンするにはやっぱりアイスクリーム♪

今回は生クリームとバニラビーンズを入れた
ちょっぴりリッチなバニラアイスを作りました。


アイスをディッシャーですくってコーンにポコッ*

e0179874_8543365.jpg


そして購入して使わない道具、ベスト3にランクインするアイスクリームコーンスタンド。
やっと今年も出番がやってまいりました。

今ではお店でもそうそう見かけないアイテムだけど、
ワタシの小さい頃、アイスクリームがスタンドに乗って運ばれてくると
嬉しくて嬉しくて心踊りました。

クランチを乗せて~

e0179874_8552140.jpg



アイスクリームメーカーはこちら☆を愛用しています*








昨日、7/19はうーちゃんの誕生日でした*
うーちゃんとは、娘が大事に大事に可愛がっているうさぎのぬいぐるみ。
そのうーちゃんの誕生日を今年も開催しました。

e0179874_91830.jpg


おバカ家族だと思いました?汗*
ええ。その通り~!でも引かないでね~~~!

うーちゃんが我が家に来たのは2005年。娘が4年生の頃。
おもちゃ屋さんに言っても滅多に物を欲しがらない娘が
白いうさぎのぬいぐるみを抱きしめて放さなかったのです。
でも“欲しい”って言えなくってpapaを見つめながら
アイコンタクトで欲しいと上手に訴えました。

名前の由来は言わずと、うさぎの“うーちゃん”と思いきや、
実は本名がありまして、海の日に我が家に来た事から“海”と名づけられ
ニックネームがうーちゃんとなったのでした* (はいはい。)笑

で、こちらはそんなうーちゃんの2005年からの誕生日ケーキ写真です。
上から1才・2歳・3歳。

e0179874_914361.jpg


昨年は娘とロールケーキを作ったのですが、写真が見当たらない*

なんて幸せなぬいぐるみなんでしょうか!
[PR]
by home-cafe | 2009-07-20 09:08 | Sweet* | Comments(18)
Commented by ko*haru at 2009-07-20 15:45 x
こんにちは♪
リッチな手作りアイス!!見るからに美味しそう~(*≧∀≦*)
アイスのコーンも常備してるなんて、さすがです!!!
香ばしくてサクサクっていいね~。
私、そのまま食べちゃいそうだわ(爆)
外で食べる時って、普通のコーンは美味しくないのでカップにしちゃう(笑)
それかワッフルタイプのやつ。

使わない道具、また登場だヾ(≧ε≦。)ノ
でも、このスタンドを持ってるってちょっと自慢できるね~♪
私は、型とか器が結構あるの。「あっ、これ買ってたんだ・・」って(笑)

うーちゃん!!誰??って思ったら、ぬいぐるみさんだったのね~っ。
正直、ビックリしたけど、反面、ものすごく温かく感じました♪
娘さんが一目惚れしたうーちゃん、ほんとに命があるように思えちゃう。
前世でつながりがあったりして♪
でも、娘さんの気持ちを大事にして、ほんとの家族のように
お祝いしてあげてるCaramel*さんが素敵です゚+。(〃ω〃)。+゚
幸せいっぱいのCaramel*家なんですね~♪
Commented by chi- at 2009-07-20 18:00 x
こんにちは♪
やっぱりコーンスタンドは心躍りますね♪いまでももちろん☆
子供のころ、デパートで母と買い物した後に地下でアイスクリームかソフトクリームを食べさせてもらえるのがたのしみで・・・そういうお店って必ずスタンドで出てきましたよね♪
わたしも、このコーンとスタンド欲しい!!
子供たちも喜びそう~っと、またキッチンの雑貨が増えてしまうのよね(笑
バニラビーンズ入りなのがとってもgoodですね♪
おうえん☆
Commented by anzu at 2009-07-20 18:44 x
私もアイスクリームメーカー欲しいですぅ~♥(´∀`*)
リンク先まで覗きに行ってきましたぁ~!
うちにあるアイスクリームメーカーはおもちゃみたいなので、塩を使うんだけど、これ、シャリシャリ感なくなめらかなアイスクリームに出来ますか?
目指すはサーティーワンアイスなんですけど(^^ゞ

caramel*さんの写真見るからには、めちゃ美味しそうで、買っちゃいたくなりました・・・(^_-)-☆
Commented by miko at 2009-07-20 22:38 x
こんばんは~♪
お久しぶりすぎて、Caramel*さんはお引っ越ししちゃってるし
浦島太郎になった気分です(笑)

とってもおいしそうなアイスクリーム~(≧∇≦)
だって白じゃなくて黄色☆
さらにバニラビーンズ入りなんてとっても濃厚そう~*
yapmeじゃなくなっちゃってさみしいけど
これからもリニューアルしたhome*cafe
楽しみに遊びに来させて頂きます♪

コメレスです***
ご心配おかけしました^^もう大丈夫です*
パパ、イケメンかどうかは不明。。。☆
お世辞でもすっごく喜ぶと思いますよ~(*´▽`*)
Commented by goronta at 2009-07-21 00:43 x
アイスクリームスタンド!これ欲しい(笑)
そうそう~♪子供のころアイスクリームをお店で注文すると必ずコレで出てきましたよね。
確かに今では滅多に見かけなくなったなぁ~さみしいっ。
アイスクリームメーカー&スタンド共にすごく欲しいけれど、お蔵入りになりそうな予感(笑)
Commented by 明菜 at 2009-07-21 09:21 x
うちと同じアイスクリームメーカー!!
でもうちのは物置に封印されています…(^_^;)
今年も数回しか使われないのかしらぁ~。。。

そしてうーちゃん!!
私も小さい頃はぬいぐるみが大好きで、枕元にたっくさん置いてました。
娘さん、本当に心優しい女の子なんですね☆
ぬいぐるみの誕生日をお祝いするとは…(>_<)
うーちゃんも絶対喜んでますね♪♪
お嫁に行く時も連れて行っちゃうかな~?!
Commented by one365 at 2009-07-21 11:29
こんにちは♪
アイスクリーム屋さんの?と思ったら、自家製ですか~!!≧▽≦
いいなーっ!! おいしそう♪
アイスクリームメーカーも、スタンドもキッチンにあるんですね。
Caramel*さんのお宅で、私は騒いでいそうです^^

うーちゃん、おめでとう♪
うーちゃんを抱きしめる娘さんもかわいい♪
かわいいものは、かわいいんですよね。
きっと魂が入ってるんですね^^
   …うちにも、すごいことになっている、リスのぬいぐるみがあります…☆
Commented at 2009-07-21 11:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by home-cafe at 2009-07-21 13:27
>ko*haruちゃん
こんにちは♪
アイスクリームやソフトクリームのコーンって
シッケてるとすごくガッカリだもんね~*
でもここのコーンはすっごく香ばしいくってサックサクよ♪

ふふ* このスタンドね~、夏しか登場しないどころか
ほんの一瞬しか活躍しない、かわいそうな子なの。笑*
でも、何でも雰囲気や演出が大事だからね~* 氷の器のように^^

うーちゃん記事、温かい目で読んでくれてありがと~!!
いや、ひかないでくれてありがとう~かな。笑*
うち1人っ子だから、こんなイベントもありかな~なんて
結構ワタシ自身も楽しんでいるのだけどね♪
いつまで続くのか乞うご期待よ!
Commented by home-cafe at 2009-07-21 21:31
>chi-さん
アイスクリームスタンド、出番が少ないとは言え、
なかなかどうして、購買意欲をそそられますでしょ~。笑*
そう!子供が“お店屋さんみた~い”と、とても喜んでくれるので
Chi-さん宅もおひとついかがですか(´艸`*)?

プリンやカスタードなんかもそうですケド、
バニラビーンズを入れると、凄くリッチな気分になりますよね~*
ムキニなってサヤをほじる姿は誰にも見せられませんけど~。笑*
Commented by home-cafe at 2009-07-21 21:33
>anzuさん
目指すは、サーティーワンですか☆
確かにこのアイスクリームメーカーはとても滑らかになりますよ。
ってワタシはまだ追求中の身なのでハードル高い話ですケド~。笑*
卵黄の泡立て具合でかなり仕上がりも違ってくるようですし、
全ての工程や材料に謎が隠されていそうです!
因みに前回お越し頂いた際にお出ししたアイスはこのメーカーですよ♪

そうそう、サーティーワンと言えば、お気づきになったでしょうか***
うーちゃんのバースディケーキは、
実はサーティーワンのアイスケーキなのですよ~(´艸`*)
Commented by home-cafe at 2009-07-21 21:35
>mikoさん
う・浦島太郎がツボに入りました!笑*
何の予知もなく、突然のブログお引越しだったから、驚いたでしょ~。
だってワタシも思い立って直ぐのお引越しだったので
自分自身が1番驚いていたりして~(´∀`人)
でもまだ、ヤプログの方は可能な限り残しておくつもりなので
こちら共々末永くどうぞ宜しくね♪

コメレスのコメレスです***
イケメンパパさんへのコメント、
決してお世辞ではありませんよ~~~!
Commented by home-cafe at 2009-07-21 21:46
>gorontaさん
我が家、3人家族なのにアイスクリームスタンドが4つもあります(´艸`*)
確かに、出番が少ないところが難点ではありますが
スタンド1つでいっきに気分が高まるアイテムですよ~。
ワタシ達の小さい頃は・・・って年代がバッチリ伺えますね。笑*
アイスクリームメーカーは夏でなくとも、
オールシーズン少々の活躍が期待できますので、お勧めで~す♪
Commented by home-cafe at 2009-07-21 21:47
>明菜さん
明菜さんちも同じアイスクリームメーカーなのね!
そちらは涼しいから物置に封印されてしまうのかな(´艸`*)?
でも子供が大きくなったらきっと夏の必須アイテムとなる事でしょう~*

ぬいぐるみのうーちゃんのお話、最後まで読んで頂きありがとう~♪
明菜さんもぬいぐるみが大好きだったのね!
なんか想像すると、可愛らしい女の子だったのね(*´ω`*)
未だに持ってるぬいぐるみってあるのかな?
Commented by home-cafe at 2009-07-21 21:57
>Meryさん
こんにちは♪
自家製、コレが以外にね美味しいんですよ~☆ 
っていつもの自画自賛ですケド。汗*
我が家のキッチンはいろんな物が収納しきれずに困っています(´∀`人)
頻繁に使うものは取り出しやすい場所に収納したいですし、
かといって頻度の低いものを奥にしまい込んでしまうと
永遠に忘れさられてしまいますし~、悩みます。笑*

うーちゃんのお祝いコメありがとうございます!
娘も喜びます~♪
ワタシもきっとうーちゃんには“魂”が入っているのだと思います*
最近は毛並みも悪くなってしまい、穴が空いたりしていますが
なんとか手術(補強)して危機を乗り越えているんです。
息子さんのリスちゃん? ん~気になるぅ~*
いつか登場させてください(´艸`*)
Commented by home-cafe at 2009-07-21 21:58
>鍵コメさん
こちらこそどうもありがとうございました*
嬉しかったデス♪
Commented by にゃんこママ☆ at 2009-07-21 23:04 x
やっぱりcaramel*さんのアイスはオシャレ~♪
一度冷凍室で冷やしますか?
うちは出来立てすぐに無くなってしまいます(笑)勿論コーンにも乗せてたべます。
キャラメル味やクッキー&クリームとか♪美味しいですよね~


う~ちゃんの誕生日凄い!うちも以前「にゃんこ」の話ししたと思います。
こんなふぅに誕生日してあげたら、にゃんこも嬉しいだろぅなぁ…
誕生日わからないけど(^_^;)勝手に決めましょうか(^艸^)

caramel*さん家族に逢えた、う~ちゃんも幸せ。
う~ちゃんに逢えたcaramel*さん家族も幸せですね。

温かいお話しありがとうございます。
Commented by home-cafe at 2009-07-22 08:18
>にゃんこママ☆さん
ついこの間、にゃんこママ☆さんも自家製アイスクリームを
作っていらしてましたものね♪
美味しそう~でした(´艸`*)
ワタシが作ると、作りたては柔らかいジェラート状態なので
1度冷凍庫で冷やさなければ、アイスとは言えません(´∀`人)
でも出来立てがすぐに完売してしまうなんて、
よっぽど美味しいのでしょう~ね♪
クッキー&クリーム♪ なんて美味しそう~な響き!
是非試してみたくなりました~( ̄m ̄〃)

ワタシも、“にゃんこちゃん”のお話覚えています*
以前も“大切な家族なんですよね”なんてお話しましたよね~(´艸`*)
と、言う事はにゃんこちゃんも今年は誕生日があるかも?笑*
そうですね*
う~ちゃんに逢えた我が家も幸せだと思います(*´ω`*)v
<< シナモンロール* チェリーとブルベリーのタルト* >>