人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
バレンタイン2010*

バレンタイン2010*_e0179874_18365547.jpg


1日遅れのバレンタイン。
お気に入りの川口さんのレシピでガトーショコラを焼きました。
生地が冷めるにつれ、みるみる凹みが大きくなり不恰好な姿に。
無駄な抵抗かと思いつつも、少しでも華やかにしたくて、
生クリームを絞ってみてり、転写シートのチョコレートを飾ってみたり。

おまけにカットしてみたり。と。

バレンタイン2010*_e0179874_15222271.jpg


赤が欲しいですね^^;

バレンタイン2010*_e0179874_153964.gif



こちらはmiが作った手作りクッキーです。
人気ブローガーさんのレシピをお借りしました。
バレンタイン2010*_e0179874_15233519.jpg


友チョコ11人分とパパの分。
天板ぎっしり2枚分焼き、ほぼ徹夜でございました^^;
今回ワタシは手も口も出さないように、前日に生地作りだけをサポート。
作っていくにつれコツが掴めたようで、楽しい!と言いながら作業してました。
出来上がったクッキーはあら熱が取れる前に味見して、
「美味しいーーー!!」と大絶賛してました!


パパ喜んでくれるかな^^?



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



by home-cafe | 2010-02-15 15:43 | Sweet*
<< クラッカーとクッキー* 記念日のブルーベリーとキャラメ... >>