人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
山食とりんごを使ったあれこれ*
山食とりんごを使ったあれこれ*_e0179874_12354162.jpg

「山食が上手に焼けない!」
と言うへんてこな夢をみまして
久しぶりにあこ酵母で三ツ山食を焼きました。 

良かった~ぁ。へんてこな仕上がりにならなくて^^;
はるゆたか100。


貰いもののリンゴがあったので、りんごジャムを作りました。
手作りジャムはジューシーで煮りんご好きなパパが1番喜んでいました^^
山食とりんごを使ったあれこれ*_e0179874_12381519.jpg

やっぱりあこ酵母で焼く食パンは大好きです!



山食とりんごを使ったあれこれ*_e0179874_12535632.gif





2週間程前の話になりますが、リンゴの甘煮を巻き込んだ
りんごシナモンベーグル。
小さいのはキャラメル用です^^具なし。
山食とりんごを使ったあれこれ*_e0179874_12395665.jpg



こちらもたっぷりの角切り煮りんごを詰めたアップルパイ。
山食とりんごを使ったあれこれ*_e0179874_12415161.jpg


冷凍パイシートですが、熱々のアップルパイは格別です^^
山食とりんごを使ったあれこれ*_e0179874_12425359.jpg



煮りんご特集の課題。
どの煮りんごも甘みが強かったので次回は要砂糖調整!





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



by home-cafe | 2010-03-06 13:11 | Bread*
<< フロマージュ・キュイと桜餡パン* ひなまつり2010 水玉ロール... >>