人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
さくらんぼ*
さくらんぼ*_e0179874_1453285.jpg

週末の楽しみは何か作ること!
とはいっても余力が残っている時だけですけど。
今は「何かを作りたい!」と思える事が幸せです^^

アメチェリを楽しんだ後は、さくらんぼ!という事で
今年もさくらんぼのコンポートを作りました。
チェリーストレーナーを購入したので苦にならず楽しかった^^

まずは焼き菓子に。
ずっと眠っていたミニクグロフ型を使ってチェリーのカトルカール。
クグロフ型は大のお気に入りだけど、ミニサイズもかわいい~~!
もっと早く使えばよかったな~。

しっとりした生地にさくらんぼのジューシーさが加わり、
さほど重たい感じは出ていないかな。
さくらんぼ*_e0179874_14134755.jpg




こちらは、3時のおやつに食べる予定のひんやりスウィーツ。
下から杏仁、さくらんぼのコンポート、さくらんぼシロップのゼリー。
さくらんぼ*_e0179874_14165030.jpg


よ~く冷やして一息つきます^^


by home-cafe | 2010-07-10 14:27 | Sweet*
<< 杏! TDLの七夕* >>