人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
杏!

最も旬が短いと言われる果物。
待っていました杏の季節!
今年は1kgも手に入れる事ができました!

杏!_e0179874_21504660.jpg


杏は生で食べるより加熱した方が美味しいと思うので
早速、コンポートとジャムを作りました。
ジャムはWECKのキャニスター2瓶できました。

そのジャムに合わせて焼いたパン。
久しぶりにホシノを起こして、はるゆたか100の山食。
珍しく感激する程しっとり、ふかふかに仕上がりました。
やっぱりホシノの山食大~~すき^^

杏!_e0179874_21511562.jpg


杏ジャムをたっぷり塗ったら、も~最高!
この甘酸っぱさがたまらなく後を引きます!!
時間をかけた甲斐がありました^^



山食の半分はタマゴハムのサンドイッチに。
杏!_e0179874_21523919.jpg



次はスコーンを仕込も~かなん。



by home-cafe | 2010-07-11 22:02 | Bread*
<< 杏!杏! さくらんぼ* >>