人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
プレゼント交換と学校クリスマス*

プレゼント交換と学校クリスマス*_e0179874_1812760.jpg

ママ友に頂きました^^
素敵過ぎる~、リースパン♪

前日にメールで「持ってくね~」と言われたので
ワタシも慌てて用意したのがこれ。
プレゼント交換と学校クリスマス*_e0179874_18122641.jpg

シュトーレンと。
プレゼント交換と学校クリスマス*_e0179874_18124713.jpg

マカロン3種。
マカロンは修行中の身でありながら恐れ多くも渡してしもうた><

因みに今年も姉にシュトーレンの毒見をお願いしました。
プレゼント交換と学校クリスマス*_e0179874_1813279.jpg

自家製ラムレーズンと渋川煮、バトンショコラを割り入れました。
お口に合ったかな~。


さて、
昨日は娘の学校の“学校クリスマス”へパパと出掛けてきました。
プレゼント交換と学校クリスマス*_e0179874_18132058.jpg








中3で初めての参加です。
それは、今年娘のクラスが「聖歌隊」に選ばれたから。

一般の部の参加だったので開演は18:00から。
開演されると照明が落ち、生徒が白いガウンとローソクを持ちながら
ひとりひとりゆっくりと会場である礼拝堂の中に入ってきました。
この時ばかりは子供たちがまるで妖精のように見えました^m^

その妖精達が壇上に揃った瞬間は、も~大感動!!
美しく、眩し過ぎた!

聖歌隊による賛美歌の合唱や、降誕劇がありどれもとても素晴らしかったな~
聖歌隊は6曲を披露してくれました。

12月に入り、帰宅は19:00すぎと毎日授業が終わってから練習を積み重ねてきました。
そんなみんなの頑張った歌声は本当に素敵で素敵で胸を打たれました。

来年もまた観たい、聞きたいと思うような学校クリスマスでした。

プレゼント交換と学校クリスマス*_e0179874_181914.gif


ありがとう^^



by home-cafe | 2010-12-22 18:23 | Bread*
<< むすめ。 いちご大福。 >>