人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
初焼きは*
初焼きは*_e0179874_23192285.jpg

初焼きはツナマヨチーズのカップパンとバターロール!
久しぶりの手作りパンは売れ行き上場で
辛うじて残ったのがこの1つ。
生地がふわふわに出来て何とも幸せを感じました~
やっぱいいね!パン作り^^


続いて、年明けに購入し存在が薄れかけていた蒸篭(せいろ)。
肉まんを蒸してみました。
初焼きは*_e0179874_2327479.jpg

これは!
レンジでチンとは大違い!!
皮がもっちもっちのふわんふわんで具もふっくら。
肉まんがちょっとしたご馳走に感じた昼下がりでした。

今度は手作り肉まんにチャレンジしたいな!とか。
ま、言うはタダなんで。(笑)

これでようやく蒸篭を積極的に使う気になりました。
温野菜、美味しそうだな。
蒸篭ってオシャレチックだから、蒸しあがったらそのまま
テーブルにドンッしてもOKそうだし、ゆる~く手が抜けそー。
考える事はいつもそっちの方向^^;


+++


何だかんだバタバタと多忙な毎日。
1日があっという間に過ぎていき、気づけば1月も下旬だなんて><
ただ、充実しています^^
青汁飲んで、心も身体も張り切ってます☆








by home-cafe | 2011-01-22 23:49 | Bread*
<< 完全復活! 1/16 >>