トップ
2日目 梨大と弘大
バスに乗り梨大(イデ 이대)へ

すると、ずらりと並ぶウエディング通りを発見!
職業柄、ここはちょっと降りて歩きたかったなぁ。
ちらりと見えた展示用ドレスは、日本ほど派手ではなく、
プリンス系というよりかは、マーメイドラインや落ち着いた色合いが印象的でした。

さて、梨大に到着!
ここは名門大学に囲まれた学生街とも呼ばれ、
特に女子大生のショッピングに人気があるスポットだそうです。
e0179874_2120349.jpg


↑こちらの大学は、韓国一のお嬢様大学として知られる
名門大学「梨大女子大学」。이화여자대학교

そのすぐ前の道がこの賑やかな通りになります。
e0179874_21253854.jpg

昨日の雪がちらほら残っています。

噂どおり、若い女の子ばかり!
ここで、1時間の自由時間を貰いました。

さてさて、右も左もわからないまま、オシャレーな建物に入ると、
日本に負けないくらいの可愛い雑貨屋さんが!
娘と目をランランさせ物色!
私はここで耳当て(10000w 約740円)と手袋を(13000w・約960円)、
↑もーたまらなく寒くて耳当てを購入 ( ̄^ ̄)
それと、結婚式招待状(4500w・約330円)をサンプル購入。
パパはオシャレーなチャコールブラウンの筆箱を購入←私のオススメ(12800w・約950円)
娘も何やら雑貨類を購入していました。


娘の買い物が長~いので、パパと近くにあったダンキンドーナツで休憩。
e0179874_21291963.jpg

昼食前なのでドーナツはガマン><
カフェラテ(3300w・約250円)を1つ注文して、2F席に着くと、
なんと偶然にも後ろの席に朴さんが座っていました(笑)

何と、ほぼこの場所で1時間が経過してしまい、
慌てて、朴さんとの待ち合わせの場所へ。



続いてタクシーに乗り、弘大(ホンデ / 홍대)へGO!


そそ、タクシーを韓国語では「テクシ」と言うのですが、
韓国語って日本語に似てるようで似ていない可愛い単語があって面白い!
例えば、コーヒーは「コピ」・バスは「ポス」・カフェオレは「カペオレ」
ツボに入ります^^

それと、朴さんに教えて貰ったのですが、韓国のタクシーは
「一般タクシー」と「模範タクシー」「大型タクシー」が存在します。
一般タクシーはいわゆる普通のタクシー。
模範タクシーとは黒塗りの車体で、大型タクシーはワンボックスのような車体。
どちらも、一般のタクシーより料金が高いのでおすすめされませんでした。
一般タクシーの基本料金は2400w(約170円)
近場であれば大抵基本料金のみで行けるそうで、なんとも安くて驚きです!
あ、それと、ドアは日本みたいに自動で開かないので自分でドアを開けます。
その他、タクシーについての注意事項などを教えてもらい助かりました。


さて、弘大に到着し昼食を頂きます。

昼食もツアー内容に含まれていて
「ブデチゲ」「ソルロンタン」「スンドゥブチゲ」の中から好きなものを選べます。
多数決でブデチゲをチョイス!
朴さんが専門店に連れて行ってくれました。
e0179874_224321.jpg

このビルの2Fです。

e0179874_2131354.jpg

ブデチゲとは、お鍋の中に、
ウインナー・スパム、おもち、マカロニ、キムチ、ラーメンなどが入っており、
韓国では人気の高い国民的なお鍋だそうです。

まず、副菜が運ばれ、続いてメインのお鍋とごはんが登場!
中央のコンロでお鍋をグツグツ、食べごろまで待ちます。
e0179874_21315258.jpg

お水を出して頂いたのですが、冷えるからって朴さんがお店の方に
温かい飲み物をお願いしてくれました。
出てきたのはお湯(笑) ありがとう^^!

さて、そろそろ食べごろ~!
e0179874_2133548.jpg

マシッソヨ~~。
ちょっと辛くってヒーヒーしながらも、後を引く美味しさ。
みんなでペロっと食べて体が温まりました。


さて、お腹もいっぱいになったところで、弘大で1時間半の自由時間。

15分ほどぶらり歩いていると、先ほど買い物した荷物がない事に気づく!
さっきのお店に忘れた!と急いで戻ることに。
お店の方も気付いて、確保してくれてありました。
もー、焦った~ぁ。お店の方、カムサハムニダ!

無事荷物を受け取り、また外を歩くと、とにかく寒くって、10分も歩けば、足の感覚が鈍い…。
じゃ、予定していたコーヒープリンス1号店へ行こう!

が、場所がわからないしー。
地図を見てもハテナ・・・
誰かに聞くって言ったって言葉の壁が・・・。

お、目の前にInformationセンターを発見!
娘の英語力を試そうと、娘に指令を出しました(笑)

なんだって?

娘「この道をまっすぐ5分歩いて、1Fがローソンで2Fがコリアレストランのある
曲がり角があったら、そこを右に曲がって更に5分歩くとお店に着くって。」

おー!!!娘よ、でかした~TT


娘、今年の春5ヶ月留学に旅立つんです。
母はも~心配やら寂しいやらで複雑な心境ですが、
娘が自分で決めた事なので、精一杯応援してあげようと思っています。

って話はよくってー^^;



コーヒープリンス1号店の話は
次回につづく。








にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村のランキングに参加しています


[PR]
by home-cafe | 2012-01-13 22:11 | Travel
<< 2日目 弘大 コーヒープリンス1号店 2日目 南大門市場 >>