トップ
1日目 シンガポールチャリンコツアー
e0179874_21481562.jpg

半日市内観光ツアーの後、
急きょ決まった「チャリンコツアー」へ出発!

日本のあれです。人力車的な感じ。

30台以上が連なり走る姿は圧巻!

市街地からリトル・インディア&アラブ・ストリートへ。

e0179874_21484781.jpg

何やら、車よりこのチャリンコの方が優先権があるそうで
「パフパフ」ラッパを鳴らしながら軽快な走り。
風が気持ちい~
スピーカーからスマップを流す車もあった。



e0179874_21491144.jpg

私たちの運転手は無口だった為、まったくどこを走っているのかわからず。



e0179874_21491916.jpg

前を走っているパパの運転手さんは英語でガンガン説明をしてくれて
その都度パパが後ろを振り返り、
大声で説明を入れてくれるという伝達ゲーム的なツアーとなりました(笑)



e0179874_21493265.jpg

うちの運転手さん、唯一ひと言しゃべった!

「インド街だよ」

もっとがんばろっ♪




e0179874_21494177.jpg





e0179874_21561728.jpg

またもや突然のスコール!

車の屋根から、ビニールのカバーが下りて
背中側の窓もビニールカーテンで雨をガード。
私たちは守られましたが、
うちの運転手さんだけカッパを持参しておらずビショビショ・・

もー、なんだか申し訳ない気持ちになるじゃな~い。



e0179874_2156368.jpg

中から見た図。
結構視界がさえぎられてます。

あまりにも激しい雨で、足元が濡れてきた!
と、そんな時、前を走る運転手さんが自分の予備のカッパをサッと
私たちの足元にかけてくれたのでした。
優しーい♡


到着地点に着くと丁度雨がやみ、チャリンコを降りたのでした。
うちの運転手さん、何かを感じただろうか。
少なくとも接客業よ、次は頑張ろうね♪


お次は、日本で例えるとアメ横みたいな場所に行くよ。


つづく。


[PR]
by home-cafe | 2014-03-25 22:41 | Diary*
<< 1日目 シンガポールチャリンコ... 1日目 シンガポール半日市内観光 >>