人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
我が家の家庭菜園
我が家の家庭菜園_e0179874_15275834.jpg


我が家の小さな畑の野菜たちが、実りはじめてきました。

今年は、ナスにパプリカ、きゅうりにトマト、プチトマト
オクラに、ピーマンに小玉スイカ。

小玉スイカは、5つ人工授粉をした結果、2つ実が膨らみはじめました。


我が家の家庭菜園_e0179874_15103453.jpg


順調に採れ始めています。
オクラはキレイな花が咲くんですね~♡
しかも食べられると聞いて、早速に花弁の天ぷらにしてみました。
特有のネバネバもあり、風味もオクラそのものでびっくり!



我が家の家庭菜園_e0179874_15293275.jpg

こちらは本日、朝採れのナスと、初採れのパプリカときゅうり♡

パプリカは色ずきに時間がかかるんですね。
手のひらからはみ出るビックサイズ♡

実は我が家では、きゅうりが毎年害虫にやられ、一度も実ったためしがありません。
しかし、今年はしっかりと花を咲か実になってくれました!
大半は、花を咲かせた後、小さな実になり枯れてしまうんですが・・・




我が家の家庭菜園_e0179874_15105362.jpg


ぬか漬けもはじめました♡

今年は、家庭菜園の夏野菜で楽しめそう!








おまけ

我が家の家庭菜園_e0179874_15435675.jpg


我が家に憧れていたテント、ノルディスクのアルフェイムがやってきた♡
大切にしまーす♡♡♡


by home-cafe | 2015-08-02 15:45 | Diary*
<< 家庭菜園と新盆 最近のいろいろ。 >>