人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ロサンゼルス旅行記1 カリフォルニアディズニーへ
ロサンゼルス旅行記1 カリフォルニアディズニーへ_e0179874_21315497.jpg


年に1度の海外旅行、今年はロサンゼルスに決定♡

わんず達は、毎年お世話になっている
成田空港内にあるペットインロイアルさんへ。
おやつとごはんをそれぞれ毎食ごと小袋に分けて~
大好きなおもちゃや、クッション、
いつも使用している食器を持参して~とにかく大荷物!
後ろ髪を引かれる思いでしばしのお別れです~TT


さて、今回は4泊5日のスケジュール。
まず最初の2日間は、カリフォルニアディズニーランドへ♡
日本でいうランドとシーのように、ランド、アドベンチャーに分かれています。
恐らく2日でも回りきる事はできないと予測。


3日目はダウンタウンへ宿泊先を移し、
世界的な観光名所ハリウッドと
セレブ~な街ビバリーヒルズへ。

4日目はサンタモニカを散策、
ベニスビーチでサイクリングのスケジュール♡

デルタ空港、飛行時間10時間弱、時差-16時間。

機内で映画ホットロードを観てキュン♡
この時、春山役が新人俳優だと信じてやまない(笑)



ロサンゼルス旅行記1 カリフォルニアディズニーへ_e0179874_214956100.jpg

無事、ロサンゼルス空港LAXに到着!

バスに乗ってディズニーに行く予定でしたが
パパの情報によると①バス停がまず固定ではなく、
②時間通りに来ない。③バスは「カーズの絵柄」という情報のみ。

そう!だいたいこの辺で、いつくるか分からない
カーズ柄のバスをひたすら探しながら待つのみ!
早くも、日本の律儀で誠実なサービスに合掌。


15分、30分・・・それらしきバスは通らず、半ばイライラモード。
45分・・・だんだん不安になり、本当にココに来るのか疑惑浮上~。

60分・・・来たよ~♡カーズの絵のバスが来た~~~!!!

ロサンゼルス旅行記1 カリフォルニアディズニーへ_e0179874_2202168.jpg


コレよ、コレ♡
料金前払いにて、無事乗車し、1時間バスに揺られ目的地へ。

しかーし、道が悪すぎますね~汗
終始、座りながらジャンプ状態でおしりが痛いし。
運転手さん、もう少し優しく運転して~と心の叫び(笑)




ロサンゼルス旅行記1 カリフォルニアディズニーへ_e0179874_2213190.jpg

さてさて。着きましたよ♡ カリフォルニアディズニーランド♡

空は青いし、気候はカラっと真夏!テンションMAX~♡

丁度60周年を開催しているようでした♡


今回は、別名 語学旅行。
娘よ、わたしたちの専属ガイド、専属通訳を頼んだぞ~(笑)



つづく。






by home-cafe | 2015-09-23 22:12 | Family*
<< ロサンゼルス旅行記2 カリフォ... 蕎麦作り体験 >>