トップ
カテゴリ:Present*( 12 )
母の日のチョコレートマフィン
e0179874_2271584.jpg

娘から母の日のプレゼント。




e0179874_227663.jpg

手作りのチョコレートマフィン付き。
ひとりで作れるようになったんだねぇ。
しみじみ。
どうやら、後片付けもできるようになったようだ!


e0179874_2273716.jpg

娘が元気に登校した朝、
母さんひとり、こんなんしてマフィンを頬張りました。



e0179874_2272128.jpg

おいしすぎて、にやけちゃったりなんかして。
軽い口どけ。
おかわりしました。



e0179874_2275353.jpg

そして、こんなにたくさんのチョコまで
大奮発してもらっちゃったよTT



いやぁ、嬉しいものですね、ほんとに。












にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ






[PR]
by home-cafe | 2013-05-13 22:20 | Present*
ほわいとでー。
e0179874_21343139.jpg

まったく動きがみられなかったので、
心配していましたが
ありました。

パパからのお返し。

1日2個、1ヶ月分ねだって。
ちょっとー!薬じゃないんだからー!


そして、ホワイトデーディナーは
最近、肉!肉!と肉を欲しがる私に
焼き肉に連れてっ行ってくれました。

さっすが、大蔵省!
何でも好きなもの食べな~と、

焼き肉バイキング。

これでもかってくらい、
90分、お肉を食べさせてもらいました。


e0179874_21344978.jpg

こちらは、父から。

ドライフルーツごろごろシフォンケーキ。
愛情たっぷり詰まった手作りです。



今年はたくさんホワイトデー頂きました。
ありがとうございました( ̄人 ̄*)







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ



[PR]
by home-cafe | 2013-03-15 22:18 | Present*
エアメール
e0179874_2163857.jpg


仕事から帰り、ポストを覗くと娘から手紙が届いていました!!!

かわいいMothers Day のカード
母の日に合わせて送ってくれたようです^^


Today is your day!!!
Thank you so much♡
I do my best to achieve English every day.



ありがとね、ママ幸せ^^


miもFight!!!






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村のランキングに参加しています


[PR]
by home-cafe | 2012-05-16 21:24 | Present*
かばんの中身*
日曜日の夜、栃木県の小旅行から帰宅し、ほっと束の間
娘からこんなメールが入った。
e0179874_16255798.jpg

※時差が14時間あるので「おはよ~」になってます。

あらら。世界史の教科書忘れちゃったの!?


もー大変!とばかりに、娘の部屋へ。

階段を登りながら、そろそろ荷物を送る予定だから、
一緒に送ればいいかな~なんて事を考えていた。


あったあった、娘の制かばん!




中を開けると・・・





e0179874_1626526.jpg




号泣TT






今年の母の日は娘不在だから、まったく期待してなかった。

何、この憎い演出!!

e0179874_16261531.jpg

かばんの中には手紙とプレゼントが入っていました。

プレゼントは、シリコンカバー。

娘が出発する前にタニタの食事を始めたので、ちなんだプレゼントをしてくれたようです。
もー毎日使うしー!!

e0179874_16262626.jpg


そして、3枚に渡る感動の手紙。
e0179874_16264692.jpg

何度読んでも泣けてくるー。


留学に行かせてくれた感謝の気持ちや
パパの心配、
私が寂しくしていないか気遣いの言葉と
仕事や、新しい講習への応援メッセージ。

そして、留学期間の1日1日を大切に過ごす決意などが綴られていました。



娘に直ぐにお礼のメールを入れて、
娘もサプライズが大成功したと大喜びしてた^^


ずっと胸にしまっておきたい大切な思い出がまた1つ増えました。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村のランキングに参加しています


[PR]
by home-cafe | 2012-05-15 16:46 | Present*
誕生日プレゼント!
e0179874_19543376.jpg

今話題のクッションマッサージ!
まさに、欲しいタイミングで欲しいものを頂きました!
写真左側のクッションなんですげど、普段にインテリアクッションでしょ。
でも、コードを繋げれば、本格的なマッサージャー!
こんなに小さいのに、パワーが凄いのです。
「気持ちい!」「痛い!」「うーーー!」と毎日、腰・肩、ふくらはぎをほぐしてもらってます。
でね、女性が提案されているだけあって、ボタンひとつとっての配慮も素晴らしいものです。
ヒーター機能も付いているから、これからの季節さらに心地よいんだろと期待しています!

e0179874_19544164.jpg

こちらは、ひざ掛け。
なんですが、ただのひざかけではなく、
実はこれ、パソコンのUSBに繋ぐと温かくなるんです!
すごいなー、コンセントだと電気毛布っじゃんってなイメージだけど
今じゃUSBだもんなー、すごいなー。
職場に持っていこう~。結構寒いとこで仕事してるんでね(笑)


e0179874_19545258.jpg

最後に、娘からの誕生日プレゼント!
今年流行のブリティッシュ柄のお弁当グッズ。
もともと、ふきんは持っていたんだけど、
このシリーズのお弁当入れとお箸を買ってきてくれました^^
家族全員毎日お弁当だから、アイテムが増えただけで断然当分張り切れそう!
確実に1品増えるな。
すっごく嬉しいー、こんなのお母さんには贅沢だよー!



どれも末永く大切に使います^^!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村のランキングに参加しています


[PR]
by home-cafe | 2011-10-25 20:20 | Present*
レアチーズケーキ*
e0179874_21283791.jpg

またまた父の手作りシリーズ。
レアチーズケーキです。

早速カットして娘と食べました。
e0179874_21302510.jpg


いや~、うまいっ!!

3層だよ!下からビスケット、レアチーズ、サワークリーム。
なんと言ってもトップのサワークリームの酸味が爽やかで美味しかった^^
e0179874_2130627.jpg


これを持ってきた翌日は、17cmのバナナシフォンをホールで届けてくれました!
シフォンの写真はないけど、型出しも大成功で焼き縮みもなく
ふわふわで水分が飛び切っていなくてグーでした。
生クリームがなくても全然抵抗なく食べられるって
既に父は私より腕を上げたようです^^;

ペロッと食べてしまったので、チョコシフォンをリクエストしました。
ワタシ、そろそろ何か作ろーよ。ってな感じですが、
時間もね~、余裕もね~、気力もねぇぇぇ。


[PR]
by home-cafe | 2011-05-11 21:32 | Present*
4月1日です。
e0179874_21231892.jpg

4月です。
ハイスピードで日々過ぎてゆきます。


ありがたい事に仕事が忙しく、久しぶりに栄養ドリンク飲んでます。
帰宅して夕飯を作る気ゼロ・・・。
お弁当買ってお味噌汁を作るのが精一杯!
ここ数日まともに台所に立っていましぇん^^;

なんだかんだ言っていつもワタシのペースに合わせてくれる家族に感謝です。
余裕があるときにはしっかり頑張るから!


大分暖かくなってきましたが、とにかく体調を崩さないように気をつけたいと思います。
ほんとに。

どうかみなさんも。


e0179874_21281754.gif


写真はホワイトデーに父から貰ったスイーツ。
いちごのタルトは父の手作り。
みるみるレベルアップしています。笑

いちごが出回るシーズンにワタシも1度はタルトを作りたい!
シュクレ生地は冷凍庫でスタンバっているんですけどー。



[PR]
by home-cafe | 2011-04-01 21:41 | Present*
おいし~パン*
e0179874_12551263.jpg

ワタシが作りました!

と言いたいところですが、こちらママ友さんから頂いたパン。
黒糖シートのお豆を巻き込んだ手作りパンです♪
写真には写っていませんが、トップにはクランブルが乗っています。
折込みもきれいだし、巻き込みも、勿論お味も最高でした!!

実はこちらのママ友さん、先日パン講師の資格を取得したんですって!
娘が中3になってからお付き合いが始めったんですが、
なんとお茶してる最中に趣味のパン作りに共通点があると知って
それから娘共々仲良くさせてもらってます。

なんか、ママ友さんとのお付き合いで良い思いってしたことなかったから
面倒な付き合いってイメージしか抱いていなかったんですよね。
表面だけの付き合いって、そりゃ、大人ですし必要な場面もあるだろうけど
それにしても何か違うんじゃないか?って思う事が多々ありで。

でも娘が中学になってからはママ友さんには恵まれました。
皆、サバッとしてて、人の悪口・陰口は絶対に叩かない!みたいな人たち。
子供同士の付き合いに左右されない、皆大人の女性って感じで一緒に居て楽しい方々。

その中で、特に仲良くさせてもらっているママ友さんが、このパンを作った方。
仕事で運動会やバザー・学園祭に行けないと、
メールで事細かく娘の様子を報告してくれるんです。
ありがたい人です。

e0179874_12552788.jpg


もちろん、ワタシも自分自身が変わらなくてはいけない部分も沢山あると思います。
いい加減、過去の話を引っ張りだすのも終わりにしようではないか!
などと思ったのでした。

さ、お昼休みは終わり。仕事、仕事!





[PR]
by home-cafe | 2010-11-13 13:27 | Present*
大切な親友から。
e0179874_16221217.jpg



「恋人たちの愛を守る。」
「身体の各組織を活性化させる。」


ピンクトルマリン。

ワタシの誕生石なんだって。

ありがとう、FUSAさん^^

この石のように、キラキラ輝ける女性になれるよう頑張るね!
[PR]
by home-cafe | 2010-10-30 16:22 | Present*
沖縄のお土産*
e0179874_1525553.jpg

先ほど沖縄土産で頂いたばかりのピーチパイン♪
沖縄でこの時期に収穫できるレアな果物のようです。
手のひらサイズのかわいいビジュアル。
お味の方もネーミングどおりだそうです。
食べた後も楽しめるとのことで、
葉の部分を土にかえして観葉植物として、
またうまくいけばパインが育つかも?!
ふふ。狙ってみますか^^!
このパイン、甘~い香りをぷんぷん放っています♪
味見が楽しみです^^



こちらは辛党の我が家には嬉しい刺激物!
e0179874_15291397.jpg


前回も島とうがらしを頂いたのですが、こちらも楽しみ!




e0179874_15381656.gif




まじめにダイエットをはじめて12日目。
-2.6kg。 やっと苦しい峠を抜け、順調といえば、まっ順調。
今回はマルチビタミン・コラーゲン・ミネラルをきちんと摂取しているので
肌荒れは起こしていません。
しかし、ここからが正念場。

が、風邪をこじらせてしまいました。
冷えピタをぺたぺたと久々の熱。
めったに熱なんか出さないものだから、何していーのかわかりません。
これ以上眠れないしねー。

そうだ。
最近、ダイエットの敵となるお菓子作りは封印してます。
パンはたまに作っています。
何か作りたくてうずうずします。
ノンオイル・ノンバターの茨木くみ子さんの本を眺め
食べたいページに付箋をベタベタと貼りつけています。

なんか痛い話しー。笑*

[PR]
by home-cafe | 2010-04-17 16:00 | Present*