トップ
カテゴリ:Photo*( 88 )
父の日2014
e0179874_23433279.jpg

父の日。 今年は父親にフォトバックを作りました。

父親が作ってきてくれたパンやスイーツの撮りためた写真を一冊に。
期間は2009-2014でしたのでボリュームたっぷり!

それとビタントニオを大奮発~!
夕飯には父親の大好物のカレーを食べに出掛けてきました。
スパイシーなインドカレー。ナンを初めて食べたんだって!
なんだってー?!


そこで、同席できない娘からパパへのサプライズの代役を任されていまして
ちょっとドキドキでしたが、プレゼントをしっかり渡す任務を果たせました。

1年でたった1度ですが、感謝する日(人)があるというのは、
ありがたいものですね。










以下、むーかし昔の娘画伯の父の日に贈られた絵。

e0179874_2344319.jpg




e0179874_23434515.jpg



同一人物。



[PR]
by home-cafe | 2014-06-15 23:55 | Photo*
行きたかった場所。
e0179874_21545980.jpg

伊豆の入り口にある「東府や」さんへ。

最近よく目にし、行きたかった場所。
目の前に広がる世界が美し過ぎて初っ端から感動。


まずは、足湯テラスベーカりーカフェへ。



e0179874_21552475.jpg

大自然の中、マイナスイオンと美味しい空気に癒され頂く
焼き立てパンランチは最高のひとときです。

足湯もほどよい温度。





e0179874_21553869.jpg

目移りしながらも選んだ、追加パン。
どれもこれも、カリっとふわっと粉の甘みが生かされた優しいパンでした。





e0179874_2156981.jpg

さて、お腹もいっぱいになったところで、園内を散策。

自然林の中の散策コースを歩く(登る)こと片道40分。
無事頂上に到着です!生憎富士山は見えませんでしたが頂上気持ちー!
「ヤッホー!」とか、久しぶりに叫んだし!笑

いやー、山登り、いー。
気持ちよかった!




e0179874_21562130.jpg

体を動かし、程良く疲れたたところで「大正館」へ。




e0179874_21564847.jpg

大正時代の時を感じるノスタルジックでおシャレな空間。
もーいちいちすごいおシャレなの!
どこに座ろうか迷う!

3つのテーマにお部屋に分かれていました。
まず①




e0179874_2157441.jpg


こちらが②




e0179874_21571326.jpg



ここが③




e0179874_21572438.jpg

二階は和の世界でこちらにもうっとり。






e0179874_22102759.jpg

知り合いが、館内を案内してくれ、
ドリンクやケーキ、特別なカップで珈琲まで出してくれ至れり尽くせり。

それはもー、贅沢な時間でした・・・♡




e0179874_21573629.jpg

スタート地点のベーカリーに戻り、東府やをあとに。

楽しい時間はあっという間。
身も心もリフレッシュした大満足の休日となりました♡


みんなにありがとうの1日でした。







[PR]
by home-cafe | 2014-06-05 22:22 | Photo*
あと2日。
e0179874_1543690.jpg

年内に終わらないんではないかと諦めていた
年賀状作成、たった今終わりました。
明日投函なんで、元旦着は難しいっすね。くーぅ。

なぜか、年賀状ソフトのデータ全消えだしね。
結局、筆王買うところから始まり、データ入力でしょ。

目がしょぼしょぼー。



e0179874_1544711.jpg

表向きは金曜日に仕事納めで、昨日は忘年会で
明日ちょっぴりお仕事して、今年の業務は終了!

明日からは、ぼちぼちおせち作るかな。
って、まずは大掃除しようよ。
しようかな。
しようか!
(ToT)




e0179874_155273.jpg

写真はいつかのランチ達~♡









にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


[PR]
by home-cafe | 2013-12-30 02:14 | Photo*
冬至。
e0179874_23412461.jpg

本日の富士山。
この時期、夕陽に照らされるこの姿はほんの一瞬。
本当にきれいなんです~♡


今日は冬至。
きんかん湯を飲んで、ゆず風呂につかりました。

ぽかぽかしました。











にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


[PR]
by home-cafe | 2013-12-22 23:52 | Photo*
カラフル。
e0179874_001062.jpg

今日のおやつは
ソラマチで買った、期間限定ハッピーターン。
甘い系の5種類のフレーバーが楽しめるんですが、
やっぱり私はノーマルがすき♡


3連休!
うひょ♡と浮かれる事なく、机に向かってます。

今日受験票が届きました。
1ヵ月切ったのかぁぁぁ・・・

きゃーーー!







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


[PR]
by home-cafe | 2013-12-22 00:11 | Photo*
おやつ。 kawaii
e0179874_23331428.jpg

娘が大喜び♡
クリスピークリームドーナツのクリスマスバージョン。



e0179874_23332343.jpg

チョコクリームが入ってました。

かわい♡






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


[PR]
by home-cafe | 2013-11-19 23:36 | Photo*
TOKYO
e0179874_23225489.jpg

<アイフォンにて撮影>


連休の中日は娘の志望大学の文化祭へ。
前回のオープンキャンパスも賑わっていましたが、さらに大賑わいで
学生のエネルギーが溢れる楽しいお祭りでした。

娘はどう感じたかな。
影響を受けるものが沢山転がっていたから
彼女の中でさらに未来が色濃くデザインされたことでしょう。


e0179874_2323168.jpg

新宿の千疋屋で念願のパフェ~♡
いやー、女子2人至福のひととき(*˘︶˘*).。.:*♡
が、あまあま過ぎて、この後マックのポテトを食べたという・・




e0179874_2323964.jpg

今、話題のギャレット ポップコーン ショップス。
原宿店 に行ったらなんとまあ、2時間半待ちとな。
ひえ~、ここはひとつ、いさぎよく諦めました。

で、東京駅で見つけた、オリーブオイルを使用しているというポップコーン。
コレ、なかなか美味しくてですね、
ギャレット ポップコーン の期待値がますますアップしたという。



e0179874_23231716.jpg

今回も東京日帰りプランの為、1人1000円のお買いものチケットにて。


来月の東京はまた違った心持ちで・・














にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


[PR]
by home-cafe | 2013-11-04 23:59 | Photo*
pm20:13
e0179874_22314661.jpg

まーるく輝く満月の光

じゃぶじゃぶ浴びて元気げんき!













にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ



More
[PR]
by home-cafe | 2013-09-19 22:48 | Photo*
am7:12
e0179874_9582057.jpg

今朝の富士山






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


[PR]
by home-cafe | 2013-09-10 10:00 | Photo*
笠雲ふじさん。
e0179874_12564014.jpg

夕方の富士山。
ここ数日、笠雲を乗せた姿を見ることが多い。
台風の影響なのかなぁ。



長い夏休みが終わり、娘は今日から新学期。
ぶーぶー言いながらも元気に登校してゆきました。
受験生よ、がんばれ!


あ、私も受験生でした。
2つも抱えてどーすんだろ=3






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ






[PR]
by home-cafe | 2013-09-02 13:10 | Photo*