トップ
スープdeパスタグラタン

ホムパリさまから
「ホムパリスープ7種」を頂き
アレンジ料理をご紹介しています。

今回はパート13!

本日は「かぼちゃとパンチェッタのシチュー」を使った
簡単で美味しい一品を。

調理時間:12分

材料は(2人前)
・パスタ
・ソーセージ(お好みで)
・チーズ(好きなだけ)
・「かぼちゃとパンチェッタのシチュー」1袋

e0179874_14442666.jpg


少し焦げたチーズがいいにお~~~い♡

かぼちゃやマッシュルームが大き目の具材が顔を出しております。
わかるかな?

e0179874_14454752.jpg


赤パプリカも大きく入っていますよ。

女性が好きなかぼちゃ×チーズ+パスタ♡

スープ自体にしっかりとしたスープの味とコクがあるし
パスタグラタンにしたことで
かなりボリューミーです。


e0179874_14485473.jpg



うん、美味しかった♡
ご馳走様でした。


お次はパート14という事でフィナーレです~。
スープのアレンジって無限だけど、
「相性」ってものは外せないからちょっと悩んでいます。






[PR]
# by home-cafe | 2017-03-30 14:52 | モニター | Comments(0)
わんこのご馳走フード

ブッチジャパン様より
わんこ用のフード
無添加ドッグフード ブッチ「ホワイト・レーベル」を頂きました!

まず届いて驚いたのは大きさ!

どーん!

e0179874_13404477.jpg


2kgもあるのでずっしり重い!
え、こんなに大きなものどうするの?と思いましたが、
「食べ方」や「保存方法」が丁寧に書かれた書面が同封してありました。

ありがたい。

さあ、いざカット!


e0179874_13421429.jpg


ソーセージのようなにおいがほのかに香ります。

にんじんやグリンピース
こちらのカットでは見えないけどコーンが入っています。

この「ホワイトレーベル」はチキンのみのフードだそうです。
雑穀がライスとシリアルが6%、
上記の野菜を除いたらほぼミート!
ミート率が高い!

オメガ3や、ケルプ、ビタミン・ミネラル類がバランスよく
配合されているそう。

では、スライスしたミートをカットして
早速、わんこ達へ。

e0179874_13472004.jpg


食いしん坊のシフォン(チワワ)は
良い匂いをかぎつけて飛んできます~

※メルさん(パピヨン)は朝は低血圧で食べれないんですぅー。
遠くから、私達を眺めていましたー

e0179874_13481303.jpg


さすが、シフォン、ものすごい勢いで食べています。

ものの30秒

相当美味しかったようです。

e0179874_13485040.jpg


からっぽ。



e0179874_13493862.jpg


「ごちそうさまでした♡」


因みに食べ切れない分は冷凍保存が可能です。



ブッチ・ジャパンファンサイト参加中


初めての方限定!ブッチ・ジャパンのお得なトライアルセット(ドッグフード)


お得な特別トライアルセット【無添加ドッグフード通販「ブッチ・ジャパン」】


[PR]
# by home-cafe | 2017-03-30 12:38 | モニター | Comments(0)
じゃがいもステーキのスープ添え

ホムパリさまから
「ホムパリスープ7種」を頂き
アレンジ料理をご紹介しています。

今回はパート12!

本日は「あめ色玉ねぎと牛肉のグラタン」を使った
簡単で美味しい一品を。

調理時間:8分

材料は(2人前)
・じゃがいも×2
・お好きなお野菜(わたしはインゲン)
・「あめ色玉ねぎと牛肉のグラタン」1袋



手順
①じゃがいもとスープはレンチンしておく

②レンチンしたじゃがいもを厚切りにカットしてグリルする

③グリルしたじゃやがいもをお皿に盛りつけてスープを流す

出来上がり~

e0179874_15485250.jpg

仕上げにブラックペッパーと乾燥パセリを振りかけてます。


e0179874_15494476.jpg


少し厚切りにしたホクホクのじゃがいもに濃厚ソースがよく絡んで
美味しさの極み♡です。

牛肉やキノコ(しめじ)がごろごろと入っています。
あめ色たまねぎのコクが半端ない~

e0179874_15510334.jpg


やっぱアレですね。
どんなアレンジもスープに引っ張られて完全にシェフの味!

ホムパリさんのスープは本当にお客様を招いたパーティーや
ママ友や友人を招いた女子会などに
さらりと出したい。
さも手を込んで作った風に(笑)

ココカンジン。











[PR]
# by home-cafe | 2017-03-29 15:55 | モニター | Comments(0)
イングリッシュマフィンde鶏肉のチリンドロン

ホムパリさまから
「ホムパリスープ7種」を頂き
アレンジ料理をご紹介しています。

今回はパート11!

本日は「鶏肉のチリンドロン」を使った
簡単で美味しいイングリッシュマフィンを。

調理時間:7分

材料は
・イングリッシュマフィン×2
・とろけるスライスチーズ×2
・アボガト
・「鶏肉のチリンドロン」1袋


手順
①イングリッシュマフィン×2は2つに割って
スライスチーズを片面に乗せて
トースターで5分ほどこんがり焼く

②その間にスープを温める
③アボガトをスライスしておく

④焼き上がったイングリッシュマフィンのチーズの方に
アボガトを乗せて、スープを乗せたら
出来上がり~!

お好みでブラックペッパーを~

e0179874_12433744.jpg


簡単だし、ボリューミー。

その満足感は・・・


e0179874_12443555.jpg


横からのショットで十分伝わるかと思いますが
1つ1つの素材が「大きい!」

再三のレポートでホムパリさんの具材が大きいと表現してきましたが
この鶏肉のチリンドロンも
鶏肉、パプリカ、オリーブなど「食べるスープ」並みに
素材をしっかり楽しめるんです。

さらりとしたスープではないから
しっかりもぐもぐするし、だから満足感も得られるんですよね!


e0179874_12490441.jpg



今日のランチはワンプレートに。
ボリュームがありながら、ローカロリーで
お野菜の栄養がしっかり採れそうだから
女性に嬉しい内容かも♡

そそ。これではちょいと食べづらいので
バーガー袋に入れて食べて頂くことを強くおすすめいたします。





[PR]
# by home-cafe | 2017-03-28 12:53 | モニター | Comments(0)
綺麗なパンケーキが焼けました。

いつも利用させて頂いている
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)様より
この冬登場したばかりの新商品の

シーガルのキッチンウェアの
「セラミック フライパン24cm」のモニターをさせて頂きました。

普段やっすいフライパンしか使ったことがないので
高級フライパンとは
どんな耐久性、熱の通り、すべりがあるのか
期待度があがります!

外見はこんな感じです。


e0179874_15525653.jpg
初焼きは、日頃苦戦するパンケーキを。
いや、普通に焼けるんですが、セラミックがはげてくると
色ムラは出るし、滑りが悪くなりますからね。


フライパンの内面はいかにも「滑ります」と
いわんばかりの滑らかさ。

パンケーキの生地を流した時点で
張り付き具合が違いますし、
期待通りの滑り感!!!

そして、焼き色です。

これぞパンケーキという美味しそうなきつね色。
もちろんムラはありません。




e0179874_15563236.jpg

ね!綺麗な色でしょ?

これを体験しちゃうと、
ホームセンターのやっすいフライパンには
戻れないかも~


次はうす焼き卵とかオムレツとか餃子とか、試してみたいな。

料理がもっと楽しくなるフライパンです~



ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中


常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル


[PR]
# by home-cafe | 2017-03-25 16:00 | モニター | Comments(0)