トップ
かぼちゃシチューのパンdeグラタン

ホムパリさまから
「ホムパリスープ7種」を頂き
アレンジ料理をご紹介していきます。

今回はパート5!

本日は「かぼちゃとパンチェッタのシチュー」を使った
簡単で美味しい一品を。

調理時間:10分

材料は
・フランスパン
・とろけるチーズそして
「かぼちゃとパンチェッタのシチュー」1袋

手順
かぼちゃとパンチェッタのシチューを3分ほど温める。
※トースターにかけるので完全にあたたまっていなくてOK

フランスパンを一口大にカットする

耐熱皿にパンをランダムに並べ、
かぼちゃとパンチェッタのシチューをかける。
チーズをパラパラして
オーブンで約5分

熱々を召し上がれ~

e0179874_17325465.jpg


蓋をあけますよ~


e0179874_17433562.jpg


パンとチーズがこ~んがり、食欲を誘います~♡




e0179874_17340407.jpg




いつもホムパリさんの大きいお肉ごろごろには驚いていますが
今回は大きめの「かぼちゃ」がごろりんごろりんしております。

それが、甘いの!

シチューもクリーミー!

赤パプリカが入っているから良いアクセントにもなっているし
見ための色どりのバランスもよくて
ご馳走感半端ないです♡

シチューとかぼちゃの組み合わせは
小さいお子様もきっと大好きな味♡

何なら、少し水で伸ばして
かぼちゃをマッシュしたら離乳食でも食べられそうよ~。
基本冷凍食品だから忙しいママにもお勧めしたい!

もちろんオシャレなココット皿に入れて
おもてなし料理にもぜひ♡







e0179874_17343932.jpg




[PR]
# by home-cafe | 2017-03-13 17:41 | モニター | Comments(0)
チキンカレーのナンピザ


ホムパリさまから「ホムパリスープ7種」を頂き

アレンジ料理をご紹介していきます。

今回はパート4!

本日は「こだわりスパイスのバターチキンカレー」を使った
簡単で美味しい一品を。

調理時間:15分

材料は
・ゆでたまご1コ
・プチトマト
・とろけるチーズ
そして「こだわりスパイスのバターチキンカレー」1袋


手順

たまごを茹でます。
こだわりスパイスのバターチキンカレーは3分ほどレンチンしておきます。
ナンに、カレーを塗り、チーズをパラパラ~
プチトマトとゆでたまごをカットして乗せます。
トースターで約5分

熱々を召し上がれ~

e0179874_17132276.jpg
上から

e0179874_17135046.jpg
こだわりスパイスのバターチキンカレーには
大き目のお肉がごろごろ~。

スパイスがきいているけど、バターがまろやかさを出して
甘口なのでお子様でも安心して召し上がれると思います。

e0179874_17141545.jpg
その時ある冷蔵庫の中にあるお野菜や
好きな具材を使ってもお好きなアレンジで楽しめそうですね。

ウインナーも合いそうだし
ナンを軽くトーストした後に、千切りキャベツを山盛りにして
カレーをかけてもヘルシーで美味しそうですね。


本格的なお店の味がご家庭で簡単に味わえちゃうって
ありがたですね♡






[PR]
# by home-cafe | 2017-03-13 17:19 | モニター | Comments(0)
手作りハンバーグのビーフシチューソース添え

ホムパリさまから「ホムパリスープ7種」を頂き

アレンジ料理をご紹介していきます。

今回はパート3!

本日は「ごちそうビーフシュー」を使った
簡単とろ~り美味しい一品を。

調理時間:20分

材料は
・ご家庭のいつものハンバーグ
・プチトマト
・ほうれん草
・じゃがいも1コ
そして「ごちそうビーフシュー」1袋


手順
ご家庭で作るいつものハンバーグを作ります。
我が家は牛豚合挽きを使います。

「ごちそうビーフシュー」は流れる程度に軽く温めておきます。

じゃがいもレンチンで下準備。

温めたニトスキのミニフライパンに
ハンバーグとじゃがいもを乗せて、ビーフシチューをかけてオーブンで5分。

グツグツに出来上がったら、トマトとほうれん草を添えます。

粗引きコショウをガリガリしたら出来上がり~。

e0179874_13402833.jpg
このビーフシューは牛肉もごろごろとこんなに大きいのですよ~

e0179874_13404620.jpg

ビーフシチューが本格的だから
家庭のハンバーグがレストランの味なります。

e0179874_15563915.jpg
ライスorパン、お好きな方で~



ホムパリさんの商品は こちらから 




[PR]
# by home-cafe | 2017-03-10 15:59 | モニター | Comments(0)
ポテトdeグラタン


ホムパリさまから「ホムパリスープ7種」を頂き

アレンジ料理をご紹介していきます。

今回はパート2!

本日は「ボトム風クラムチャウダー」を使った
簡単とろ~り美味しい一品を。

調理時間:10分

材料は
・じゃがいも1コ
・赤パプリカ スライス少々
・ほうれん草少々
・チーズ少々
そして、ホムパリ「ボトム風クラムチャウダー」1袋


まず、じゃがいもをレンチン4分
輪切りにして器に盛り、
温めた「ボトム風クラムチャウダー」を流し入れて
パプリカ・ほうれん草を盛り付けて
チーズを散らしたらオーブンで5分


さあ、
あつあつのグラタンが出来上がりました!

e0179874_13553849.jpg

オーブンから出したらクリーミーな良い匂い~


e0179874_13561193.jpg


ちょいアップ~

e0179874_16041540.jpg

ベースがクラムチャウダーというだけあって
アサリがしっかり主張していて
ホワイトソースにチーズが合う合う!

そこに、つけパンは最高ですよ~!

仕上げに、ブラックペッパーを粗くガリガリして
乾燥パセリをパラリ。
これもアクセントとしてはグーでした。

簡単だけど、ご馳走感漂う一品となりました!


ごちそうさまでした♡



[PR]
# by home-cafe | 2017-03-09 16:09 | モニター | Comments(0)
アボカドビーフシチュートースト

ホムパリさまから「ホムパリスープ7種」を頂き

アレンジ料理をご紹介していきます。

まずは「ごちそうビーフシチュー」を使った
簡単だけどボリュームのある一品を。

調理時間:10〜15分

材料は
・食パン2枚(5切りタイプ)
・ベーコン
・アボカド半分
・赤パプリカ スライス
・チーズ少々
・たまご2個(ポーチドエッグ用)
そして、ホムパリのご紹介ビーフシチュー

トーストに解凍したビーフシチューを塗り、
上記食材をどんどん並べます。(ポーチドエッグを除く)

e0179874_13200373.jpg


トースターで約5分、チーズがとけるまで焼きます。
その間に、ポーチドエッグを作ります。

焼き上がったら、ポーチドエッグを乗せて出来上がり!

e0179874_13214921.jpg


彩りも栄養バランスバッチリ!

e0179874_13224370.jpg



では、たまごとろ〜り、いきますよ〜


e0179874_13231941.jpg


黄身をとろ〜り割っていただきまーす。

ビーフシチューの濃さとゴロゴロお肉、
ベーコンの塩気と、アボカドとたまごのバランスが絶妙なトーストです。
これ一枚でお腹も大満足!

ごちそうさまでした♡





[PR]
# by home-cafe | 2017-03-08 13:12 | モニター | Comments(0)