トップ
タグ:ドリンク* ( 12 ) タグの人気記事
ドリンク。
e0179874_2123963.jpg

まだ夜はホットを飲んだりしていますが、
日中はアイスコーヒーがおいしい!

娘はカフェオレらぶです。
夜になると眠気覚まし的にオーダーが入ります。

e0179874_2123303.jpg

気が向いた朝はときどきフレッシュジュースを。
今年も安売りのいちごを沢山冷凍にしといたから
しばらくはピンクっぽいジュースが楽しめそ~♪







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ






[PR]
by home-cafe | 2013-07-01 21:37 | Diary*
ストイックに
e0179874_20224865.jpg

ダイエット中!

今回ばかりは、本気









かな。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ






[PR]
by home-cafe | 2013-04-23 20:29 | Photo*
スタバ無料券の使い方*
e0179874_2013512.jpg

スタバカード5,000円チャージ毎に上限1,000円までの
ドリンク1杯無料券が貰える「MY MOMENT」の最終期限に駆け込みセーフ!

せっかく1,000円まで無料ならば、ギリギリを目指したくなるもの。
しかし、何をどー頑張っても1,000円を超えることなどない!
1番でかいLargeサイズにして
チョコチップのトッピング+50円とホイップ追加(多めと言われ無料)
せいぜいトッピングでの加算はこんなもの。

うまいシステムですね~

この1枚の券を使うのに、なかなかのパワーがいた(笑)






[PR]
by home-cafe | 2012-07-18 20:26 | Diary*
1日1杯!
食後のオデザにおしるこ食べました。
おしるこにはやっぱ、おしんこだよね。
甘い、しょっぱいのエンドレスだよね。



冬はホットな飲み物がホットする。
ゆず茶、お気に入りです。
e0179874_2319716.jpg


で、ついにデビュー。
青汁!
e0179874_23205964.jpg

美容の為、健康維持のため~。
仕事も忙しくなるからね。
どうか風邪をひかぬようにと顔をシカメテ飲んどります。

この味に慣れる日が来るのかな><


[PR]
by home-cafe | 2011-01-11 23:33 | Diary*
チョコのべーぐる*
e0179874_1824944.jpg

甘いベーグルは久しぶり。

先日のゴマベーグルが自分の中でかなりのヒットだったのでリピで焼くはずが、
なぜか気が変わりチョコのベーグルを仕込んでいました。

バトンショコラをバキバキと折ったものと
キャラメルチョコチップを一緒に巻きこんだもの。
e0179874_1861455.jpg

こちらはねじり成形。

このベーグル、結構遅くに焼き上がったんです。
甘~い匂いに反応した家族が食べたい!と言うので熱々をみんなで頬張ることに。
ベーグルってむっちり噛みごたえがあるものだと、ちょっぴり苦手意識があったようですが
焼き立てはこんなにふかふかで美味しいんだ~と感動していました。
若干、ワタシの鼻の下が伸びてたかな^^



+++


毎朝「酢」を飲んでいます。
酢といってもストレートではなくこちらのからだ酢
酸味はまったく感じられなく、すごく飲みやすくさっぱりとしていて美味しい!
そして体にも良さそうだし、ぜひとも続けたい。
e0179874_18162672.jpg

前回、TDLで購入したカップ。
コレにからだ酢を冷え冷えにして飲むと美味しーの!!
ビールも最高!
夏はステンレスらぶだね~。



[PR]
by home-cafe | 2010-07-31 18:35 | Bread*
りんごのタルト*
e0179874_2147897.jpg


紅玉、乙女、父から貰った長野産のりんご。
家中、りんごがゴロゴロしています。
長野のりんごは農家より直接購入したようで、
蜜がた~っぷりでみずみずしいく甘く、お菓子にしてしまうのは勿体無いくらい!

e0179874_2294944.jpg


そこで紅玉を使ってりんごのタルトを焼きました*
久しぶりのシュクレに、甘煮したりんご・マロンクリームを混ぜたダマンド。
仕上げに、紅玉を皮つきのままスライスして乗せました。

e0179874_21471978.jpg


あ。シナモンを忘れた!と思った時には既にお腹の中!
15cm型だと家族3人、軽く平らげられます^^;



----------------------------

e0179874_21473094.jpg


今年は作りたい!と思っていた蜂蜜生姜。
喉がイガイガしてる時にはもってこいです!
朝はコーヒー派なんですが、ここ最近は紅茶に少~し落として飲んでいます^ ^
体もぽかぽか温まります~。




e0179874_20274720.jpg

                          ご訪問頂きありがとうございました*


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by home-cafe | 2009-10-24 22:14 | Sweet*
カプチーノとパンプキンシフォン*
e0179874_21493231.jpg


誕生日プレゼントに、miから貰ったミキシングマグ。
とは言っても「今年からプレゼントはリクエスト制ね~」と言われていたので
即座にワタシが選んだ品。笑*

色は3色あり、迷わずチャコール系に。
カフェラテやホットチョコレートなど、マグのまま泡立てられるんですって。

e0179874_21494923.jpg


おやつの時間に合わせて、100%米粉のパンプキンシフォンを焼きました。
Nちゃんから貰った、シリコン型で初焼き!
と張り切っていたにも関わらず、南瓜の水分量をしっかり頭に入れていなくて撃沈。
焼成時間が短かったんだなー。泣* 
  
次こそはきっと型出し成功させる!!

e0179874_2150478.jpg


丁度、写真を撮っているところに、
父が旅行のお土産と言って、大きなりんごを沢山持って遊びにきました^ ^
グットタイミング♪
トレーごと 「どーぞ。」と押し付けました。笑*


そそ。パンプキンシフォンのお味ですが
南瓜の優しい甘みと風味がきちんと感じられました^ ^
黄色のカラーもかわいいし、南瓜 パンにも入れたいな♪

この時期のほっこり系は実に美味しいですよね~。
先日、大きな薩摩芋が手に入ったのでホーロー鍋で焼き芋を作りました。
半分に折って、バターをたっぷり塗って。
あーこうやって書いてみると、罪悪感満載な食べ方^^;



---------------------------------------------

e0179874_22115360.jpg


父パン、我が家で大ヒット中!

抹茶のメッシュパンに、生クリーム×小倉。
他にも、生クリーム×カスタード。
miとpapaに「うまい・うまい」と大好評!

父、なかなかやるな~!!





e0179874_20274720.jpg

                          ご訪問頂きありがとうございました*


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by home-cafe | 2009-10-22 22:18 | Sweet*
チョコブレッド*
e0179874_23255845.jpg


口が裂けても パン・オ・ショコラ だなんて言えません!

途中生地が破けてショコラシートが出てきてしまい作業中断だったとしても、
まったく折り込めていませんね~^^;
ホント苦手・・・ お恥ずかしっ。

e0179874_23261517.jpg


えーと、一応、コーヒー生地です。
言わなかったらわからない位の色ですね~。
味もまさにそのとおりコーヒー風味が薄かったんですが^^;


でも焼きたては、ふわっふわで美味しかったです^^
ってかなりのリッチ生地ですからね~、美味しくなくっちゃこ困る!笑*



e0179874_2327191.jpg




花梨を蜂蜜漬けにしました。

e0179874_2326368.jpg


2ヵ月後がたのしみ♪
今年は生姜蜂蜜も作ってみたいな~と思っています^^
思いっきり風邪予防対策です!





e0179874_20274720.jpg

                          ご訪問頂きありがとうございました*


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by home-cafe | 2009-10-15 23:37 | Bread*
フルーツケーキ*
e0179874_05438.jpg


ドライフルーツを洋酒漬けして3週間。
小嶋ルミさんのレシピを参考にフルーツケーキを焼きました。

工程が細かく記載されているから、丁寧に丁寧にを心掛けて。
焼き上がりシロップを打って、寝かせる事3日。
2週間後がおすすめだと書かれているけど、待ちきれずにカットして食べてみました*

UMA・UMA~^^
小嶋ルミさんのレシピ、本当にどれも美味しいですよね♪

時間とともに味わいの変化が楽しめるフルーツケーキ。
ちびちび楽しもー^^

e0179874_12145.jpg


シュトーレンの為に、またドライフルーツを漬けるぞ!


-----------------------------------

この時の記事で紹介したシュガーアートの実験遅ればせながら実行!

紅茶はルピシアのフレーバーティーWEDDING!

4、5年前かな。
職業柄もありネーミングに惹かれて購入したのがこの紅茶との出会いです。
見た目も鮮やかな茶葉に加え、香りも風味もとてもフルーティー*
それ以来、リピ!リピ!を繰り返す、大のお気に入りです!

e0179874_143877.jpg


その紅茶を淹れて、シュガーアートをポン。

なんか茶柱が立ってるようにしか見えない写真ですが
コレはお花の茎の部分^^;

e0179874_164286.jpg


白い角シュガー部分はすぐに解けて、
アート部分は飲み終わるまで残っていました!

ティーカップの中でふわふわ自由に動きまわるアート
とても可愛かったですよ^^




e0179874_20274720.jpg

                          ご訪問頂きありがとうございました*


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by home-cafe | 2009-10-10 01:24 | Sweet*
プラムのゼリー*
e0179874_2043198.jpg


ダイエット中の娘にもローカロリーで食べられるように、
かなり甘さ控えめのプラムの2色ゼリー*

下の層はヨーグルトゼリー、
上の層はプラムをコンポートしたシロップのゼリー。
コンポートにしたプラムもたっぷり入っています*

e0179874_20434491.jpg


程よい酸味がさっぱり、ツルっと頂けます*

*** プラムの効能を調べたら
貧血予防、眼精疲労回復、便秘改善、高血圧予防。
ワタシにとって持って来いの優れた果物!


こちらは、コンポートのシロップを炭酸水で割って
爽やかなドリンクとして頂きました♪
このすっぱさが夏~

e0179874_20382167.jpg


More
[PR]
by home-cafe | 2009-07-31 20:53 | Sweet* | Comments(18)