トップ
タグ:冷菓* ( 38 ) タグの人気記事
手作り土産など
e0179874_22344242.jpg


今日からお盆休み~♡

明日は、娘が帰省するし、
新盆で母が帰ってくる♡

明日、実家にみんなが集まるので、心ばかりのお土産を。

さっぱりと、ヨーグルトムースと桃ゼリーのひんやりスイーツと




e0179874_22345011.jpg

紅茶のクッキー。

アップルティーの高級茶葉を使用しております♡


こちらを手土産に明日は母の初のお盆儀式である
迎え火をみんなでする予定です。


e0179874_22351686.jpg


それから、娘へ、アイスバー2種を作っておきました。

写真は以前のもの。確か桃。


今回は
チョコオレオクッキーバーと
濃厚いちごミルクバー


「ママのごはんが食べたーい!」とラインでよく嘆いているので
たくさん、ママのごはんを食べさせてあげよう♡


みなさまも、ステキな連休を。



[PR]
by home-cafe | 2015-08-12 22:43 | Sweet* | Comments(0)
アイスクリームはじめました。
e0179874_22141140.jpg


梅雨入りし、蒸し暑い毎日に今年も手作りアイスを。


e0179874_22142054.jpg

チョコレートバージョンも。



e0179874_22143142.jpg

コレが食べたくて、シュー生地を焼いたりね。



e0179874_221442100.jpg

カスタードと生クリームのWシューも忘れないよ。







先日より、父と姉と3人でお墓のデザイン検討をしたり
今日もお墓の事で諸々動きまわり。

母には一周忌までおうちに居てもらいたいので、急いではいないのですが
刻々と時間だけが流れているような。

お墓に刻む言葉。
父が一文字を提案し、
姉と私がこんな言葉も入れたいと今日意見を交わしたり。
みんなポッカリ空いた穴を埋めようと一生懸命だよ。

夢でもいいから、母に会いたい!


[PR]
by home-cafe | 2015-06-16 22:25 | Sweet*
アイスバーとポップオーバー
e0179874_22391788.jpg

今週は暑い日が続いていたので
手作りアイスバーでひんやり☆

マンゴーピーチ
いちごミルク
ベリーベリーカルピス




e0179874_22394066.jpg

そして、ポップオーバーなど。

むくむくポテッとしたビジュアルが可愛く
もっちりと軽~い生地にホイップクリームをつけて♡




[PR]
by home-cafe | 2015-06-06 22:45 | Sweet*
雑記と最近のおうちおやつ。
e0179874_10152930.jpg

そろそろ本格的に勉強をはじめました。

今年初めに大きな試験があり、2年越しの合格。
その後にこのような事をまた勉強するなんて思ってもみなかったな。

わかっていたのなら、わかっていたのなら

長期記憶しとくんだったー!!!


そこね?(笑)



e0179874_10153917.jpg


娘も課題にレポートに追われ始めたから、
なんかリビングで向き合って勉強する風景がほんと懐かしい。

親子なんだけど切磋琢磨。
目の前で頑張ってる姿をお互いに刺激にして、我慢比べみたいにして頑張ったりして。

この先何年もこのような姿が続きそうです。

と、書いておきながら怖くなってきた!

ひゃ~!(笑)



e0179874_1016191.jpg


グレフルのタルトと、ヨーグルトベースのアイスキャンディ。
最近のおやつ♡




さて、週の真ん中!行ってきまーす!




[PR]
by home-cafe | 2014-07-16 10:25 | Sweet*
コーヒーアフォガード
e0179874_23363475.jpg

濃い目のコーヒーを淹れて








e0179874_23361798.jpg

作り置きのバニラアイスにシナモンシュガーを振って








e0179874_23371045.jpg

熱いコーヒーと冷たいアイスの、それは美味しいこと♡







[PR]
by home-cafe | 2014-06-12 23:41 | Sweet*
バナナのアイス。
e0179874_21551212.jpg

バナナの完熟を
待って、待って、待った!

バナナアイス♡




e0179874_21552334.jpg


良~い、かをり♡




[PR]
by home-cafe | 2014-06-10 21:59 | Sweet*
アイスクリーム。
e0179874_21244240.jpg

暑いー。

ので、アイスクリームを作りました。


コーンがミニサイズで寸足らず~ぅ。



e0179874_21245261.jpg

後ろにうっすら写ってるのは、
サイダーとハリボのアイスキャンディー。

ぼっこい味がなかなか美味。




e0179874_2125523.jpg

梅シロップ漬けました。






e0179874_21251636.jpg

で、今日のおべんはこんな感じ。
ポコっとゼリーを冷凍して保冷材代わりにしてみた。








[PR]
by home-cafe | 2014-06-03 21:33 | Sweet*
最近の朝食。 oishii
e0179874_2382034.jpg

グレープフルーツにハマり




e0179874_2385127.jpg

Wグレフルボウル




e0179874_239878.jpg

フルーツボウル





e0179874_23101550.jpg

DEAN & DELUCA のバゲットでご馳走フレンチトースト






e0179874_23105654.jpg

アサイーボウルが美味しい季節に~♡





e0179874_23171937.jpg

今、話題の酸素グリーンスムージに乗っかってみました。
マンゴー味、美味しくて最高!
しばらく、朝食の置き換えにしようかな。




+++

昨日は娘のサークルの演武を観に、山下公園へ出掛けてきました。
娘の初舞台、ステージ上でかっこ良かった!!!

大学生にもなって、きっと親ばかだろうな?と思ったりもするけれど、
いーのいーの、いつまでもばか親で。

はじめての保育園のお遊戯会から始まり、
眠れる森の美女で主役を務めた年長さん、
習い事のピアノの発表会、
小学校音楽会の伴奏、
学校音楽コンクールの代表伴奏、
運動は苦手な運動会、
ミュージカル、
高校有志、
英語スピーチコンテスト、
卒業式・・・

あー、振り返るとこんなにも。
いつだって大きなカメラをぶら下げて、
時には関係者ワッペンがほしい!と思うような程の望遠レンズを担いだりしてね。

今になってもまだ、私たちにこんなに嬉しい経験をさせてくれる娘に感謝です。
やっぱり、子供の成長がなにより大きな活力ですからね。


もう少しね。





[PR]
by home-cafe | 2014-06-02 23:37 | Sweet*
いちごづくし
e0179874_18205298.jpg

いちごを沢山頂いたので、タルトを♡




e0179874_18211134.jpg

こちらは、二層仕立てのひんやりスイーツ。

ムース×ゼリー。

贅沢な事に、この6コ分にいちご2Pを使いました。

職場のみんなに差し入れです♡



[PR]
by home-cafe | 2014-05-25 18:26 | Sweet*
シフォンとパンとプリンと。
e0179874_22535787.jpg

父にリクエストしていた
桜餡のシフォンケーキが届きました。

夏みかんジャムはおまけ。



e0179874_22541366.jpg

シフォンをカットすると赤いドライチェリーが♡

生クリームをホイップしてお茶タイム。



e0179874_22543042.jpg

ロールパンも焼いてきてくれたので
バジルソーセージのホットドックとドライカレードック。
それから、夏みかん&マーガリンサンドを。

これらをワックスペーパーに包んで
熱いコーヒーを水筒にたっぷり入れて
パパとわんこ達と公園に行き空の下で食べました。



e0179874_22544179.jpg

父へのお礼に、なめらかプリンを作りました。
バニラビーンズと生クリーム入りのリッチプリン。

大好評でした。



にひ♡



[PR]
by home-cafe | 2014-04-30 23:15 | Sweet*