トップ
タグ:旅行 ( 46 ) タグの人気記事
ゴールドコースト旅行3

続いて、サーファーズパラダイスから徒歩5分のQ1ビルへ。

オーストラリア第1位、世界第19位の高さの超高層ビル。
77階から眺める景色は絶景!


e0179874_2352960.jpg


360度ガラス張り 

e0179874_2353556.jpg


e0179874_2355023.jpg


e0179874_2355558.jpg



今回、この展望台と、ドリームワールド、ホワイトウォーターワールドの
3つのセットエリアの入場チケットをパパが予約購入してくれていたので、
入場はいつでもOK!

次は、夜景を見たいね~と後にしました。





[PR]
by home-cafe | 2016-03-08 23:16 | Family* | Comments(0)
ゴールドコースト旅行2
ランチ後、散策も兼ねてサーファーズパラダイスまで歩くことに。
e0179874_21301251.jpg

近代的なビルとビーチを併せ持った不思議な街並み

e0179874_21313096.jpg

サーファーズパラダイスのビーチの入り口
e0179874_21315351.jpg


いいお天気で、サーフィンしたり日光浴したり、みんな気持ち良さそう〜

e0179874_21322996.jpg



ショッピング街に場所を移し、お目当てのアイスクリーム屋さんを発見!

e0179874_21331818.jpg


サーファーズパラダイスで人気No.1のお店、ベン&ジェリーズ

日本には表参道にあるようですね。行列ができるそうです。

私はチョコとベリーの2種類にしたよ。

ワッフルコーンもチョコのコーティング付き
e0179874_21364944.jpg


娘はチョコミントと・・
e0179874_21375653.jpg



パパはチョコ系かな・・
e0179874_21383244.jpg


もーね、アイスクリーム半端なくデカイの。


アイスクリームがそれぞれダブルで入ってるもんだから、合計4つのアイス入り。

みんなで黙々と完食しました。

続いて、Q1タワーの展望台に移動だよ


e0179874_21404158.jpg

[PR]
by home-cafe | 2016-03-08 20:13 | Family* | Comments(0)
ゴールドコースト旅行1
毎年恒例、娘の語学旅行と題した海外旅行
今年はオーストラリアのゴールドコースト

フライト時間9時間✈️、時差1時間🌏
季節は残暑のゴールドコースト3泊4日の
旅レポスタート!

e0179874_23344292.jpg

まずは、1日目のランチは、ゴールドコーストTOP10に入ると言う期待のハンバーガー屋さん🍔

e0179874_23593254.jpg

サーファーズパラダイスから歩いて15分ほどの場所。
11時のOpenと同時に入店、テラス席を選んで、店員さんに、オススメのハンバーガーとポテトを教えて貰って、2種ずつ注文。

e0179874_23403268.jpg

フレンチフライとマッシュポテトを揚げたような少し甘めのポテトコロッケ、うまうま〜

e0179874_23420024.jpg

ピンクのお皿の方は、ドームの蓋をしてあって、店員さんに、ビデオを撮って!と言われ、カメラを構えてドームがオープンすると、白い煙がもくもく〜もくもく〜。
どうやら、和牛ハンバーグを燻っていた模様〜
はじめめて見たよ!

e0179874_23583060.jpg


もう一つのハンバーガーはツナ😋

e0179874_23584516.jpg

e0179874_23452775.jpg

凄いボリュームだから、3人で切り分けて食べたよ。

お腹も一杯、大満足で街並みを楽しみながら次の目的地へ移動〜





[PR]
by home-cafe | 2016-03-07 23:29 | Family* | Comments(0)
ロサンゼルス旅行記5 カリフォルニアディズニー
e0179874_20381295.jpg

さてさて、2日目の午前はランドを満喫したので
午後からは、アドベンチャーへ移動!

っていっても、ランドを出た向かいがアドベンチャー(笑)

アドベンチャーは、日本のシ―と遊園地を融合させたような雰囲気。

まずはランチを♡

しかし、暑いです!カラっとしていて湿度がないのは救いだけど
とにかくギラギラ太陽が痛い・・・
歩いているだけで、水分抜けていくので飲み物必須!


e0179874_20402539.jpg

ランチはホットドックにしました♡
これは、バーベキューソースのホットドック。
小さな袋のポテチとドリンク付。

お腹いっぱいになると、時差ボケの睡魔に襲われる~~~

とにかく動こう!


e0179874_20434350.jpg


こちらは、海底に万マイルの「本格的バージョン」のようなアトラクション。
本当に、海底を走る潜水艦のような乗り物に乗り込み、
海底を一周するんですが、窓から見える景色がほーんと美しい♡


e0179874_20435474.jpg


ニモもいたよ♡
日本にはない新鮮さがありました。


e0179874_2046311.jpg

おやつは、クールダウンも兼ねてソフトクリーム♡

チョコとバニラのミックス。とにかく
でーかーい!!!!

ハンパなくでかいです。
溶けながらも、ギブせずよっこら完食~!


この後、再度ランドへ行きショーを見て、お土産を買い
またまた、アドベンチャーはへ戻り、お目当てのショーを観ます。


日が落ちたアドベンチャーはイルミネーションがキレイでしたよ~。

e0179874_20495314.jpg




つづく。








[PR]
by home-cafe | 2015-10-11 20:51 | Family*
ロサンゼルス旅行記4 カリフォルニアディズニー
1日目は結局眠気に負けてホテルに帰ったものの
再度出発をする事はなく、爆睡・・


2日目、元気よくスタートです!
今日は、ランドだけじゃなく、アドベンチャーの方にも行きますよ♡




e0179874_20494868.jpg

まずは腹ごしらえ~と、朝食は娘が調べてくれたお店へ。
ミッキーのパンケーキが目玉でしょ♡とばかりに注文したら

り♡ア♡ル~(笑)

いつの時代のミッキーマウスなだろ~




e0179874_2050051.jpg


アップ~♡







e0179874_20501035.jpg

パパは、フレンチトーストのプレートをチョイスしたんだけど、
これまた、不思議触感のフレトーでしたよ。

カステラでもなく、パンでもなく・・・なんとも例えようがない感じで。

パパのプレートはしょっぱいのもついてて、娘と私のえじきー♡





e0179874_20472242.jpg


で。本場ホーンテットマンションを見たくて行ってみると、
運悪く休業でした・・・ちーん。
ざんねーん。



e0179874_2123379.jpg




歩いていると、ところどころに写真スポットがあって
現地のスタッフさんが撮影してくれるシステムがありましたよ~



しばし、日本でも御馴染の風景をお届けします♡



e0179874_20571018.jpg




e0179874_20572635.jpg




e0179874_2057377.jpg




e0179874_20574944.jpg




さーて。お昼も過ぎたし、アドベンチャーへ移動です~




つづく。



[PR]
by home-cafe | 2015-10-05 21:00
ロサンゼルス旅行記3 カリフォルニアディズニー
e0179874_22421690.jpg



さて、本場カリフォルニアディズニーランドは、
どこもかしも、隠れミッキー♡



e0179874_22432058.jpg

まずは、お腹が減ったね~。
そーいえば、機内食の朝ごはんを食べたきりだった!

メキシカン料理にしてみたよ。
注文もむずい。メニュー表だけで画像やサンプルがないもんだから
言葉だけで商品を選ばなくてはいけないから、「感」だけが頼り~。

タコスに~、結局茶色いのは何かわからんかった。
しかし、ボリューミー!
3人家族、これからは2つでいいね!と言う事に。


お腹もいっぱいになったところで、
FPの取れる場所へ移動しながら、園内を散策~。

e0179874_2248091.jpg


眠れる森の美女のお城~♡
シンデレラ城より丸みがあって小さめな印象。
かわゆい♡
お城の中は吹き抜け通路になっていたり、
建物の中に入ると、眠れる森の美女のストーリー仕掛けみたいな
オブジェが飾ってあって楽しめます。


それにしても、暑い!
湿度はないものの、カラッとした暑さが痛い!

と言う事で~


e0179874_22504181.jpg


あった、あった♡
アイスクリームワゴン~


e0179874_22511362.jpg


娘とわたしはミッキー型のバニラ×チョココーティングのアイスを


e0179874_22515414.jpg


クールダウンしながら「Frozen」アナ雪のショーへ。
なんとか、並んだ末の最後尾席GTE!

ん?アナ雪のショー、パロディー要素強いし(笑)

アナもエルサも、なんか似てるけど、なんか違う(笑)

てか、英語でわけわかめ(笑)


そんなこんなで、時差ボケで眠気マックス☆
あくびがとまらない。立って寝れる。
こんな風になってしまったので、
一旦、ホテルに帰って、また夜に出直そうということに。


つづく。











[PR]
by home-cafe | 2015-10-01 22:58 | Family*
ロサンゼルス旅行記2 カリフォルニアディズニー
e0179874_2144235.jpg

ディズニーに行く前に。

まずは、スーツケースをホテルにあずけなくちゃです。
ホテルはヒルトン・アナハイム。

チェックインの2時間前でしたが、
フロントでアーリーチェックインを申し出たところ(娘が)

OK~OK~♡

と、いう事でみんなでお部屋にGO!



e0179874_21443499.jpg


窓からの眺め。
このブルースカイ!なんの加工もしていませんからね。


ホテルでパスポートを購入~。
「2デー・パークホッパー・チケット」という
1日に2パークを楽しめるチケット、217$でお高め。

で、パークチケットに名前を入れてくれるんだけど、
私の名前だけローマ字間違えてるしね、ドンマ~イ♡

e0179874_21444488.jpg

バスの1日フリーーパスチケットを購入していざ!



バスで約15分で到着~


e0179874_21593123.jpg





e0179874_2252426.jpg



ゲートで手荷物チェックと、写真撮影~
日本のtodayパンフみたいものはないようです。

そのかわり、



e0179874_2215674.jpg


パンフレットの種類がよりどりみどり♡
英語・韓国語・日本語・スペイン語・・・etc
選びたい放題!
と言っても・・ね、日本語以外読めないからね。

当たり前なんだけど、パーク内は外人さんだらけ!
アジア系はほとんどいなかったんじゃないかな~ってほど。



e0179874_21595730.jpg


なかなか先に進めてない気がしますが・・・


つづく。


[PR]
by home-cafe | 2015-09-24 22:12 | Family*
ロサンゼルス旅行記1 カリフォルニアディズニーへ
e0179874_21315497.jpg


年に1度の海外旅行、今年はロサンゼルスに決定♡

わんず達は、毎年お世話になっている
成田空港内にあるペットインロイアルさんへ。
おやつとごはんをそれぞれ毎食ごと小袋に分けて~
大好きなおもちゃや、クッション、
いつも使用している食器を持参して~とにかく大荷物!
後ろ髪を引かれる思いでしばしのお別れです~TT


さて、今回は4泊5日のスケジュール。
まず最初の2日間は、カリフォルニアディズニーランドへ♡
日本でいうランドとシーのように、ランド、アドベンチャーに分かれています。
恐らく2日でも回りきる事はできないと予測。


3日目はダウンタウンへ宿泊先を移し、
世界的な観光名所ハリウッドと
セレブ~な街ビバリーヒルズへ。

4日目はサンタモニカを散策、
ベニスビーチでサイクリングのスケジュール♡

デルタ空港、飛行時間10時間弱、時差-16時間。

機内で映画ホットロードを観てキュン♡
この時、春山役が新人俳優だと信じてやまない(笑)



e0179874_214956100.jpg

無事、ロサンゼルス空港LAXに到着!

バスに乗ってディズニーに行く予定でしたが
パパの情報によると①バス停がまず固定ではなく、
②時間通りに来ない。③バスは「カーズの絵柄」という情報のみ。

そう!だいたいこの辺で、いつくるか分からない
カーズ柄のバスをひたすら探しながら待つのみ!
早くも、日本の律儀で誠実なサービスに合掌。


15分、30分・・・それらしきバスは通らず、半ばイライラモード。
45分・・・だんだん不安になり、本当にココに来るのか疑惑浮上~。

60分・・・来たよ~♡カーズの絵のバスが来た~~~!!!

e0179874_2202168.jpg


コレよ、コレ♡
料金前払いにて、無事乗車し、1時間バスに揺られ目的地へ。

しかーし、道が悪すぎますね~汗
終始、座りながらジャンプ状態でおしりが痛いし。
運転手さん、もう少し優しく運転して~と心の叫び(笑)




e0179874_2213190.jpg

さてさて。着きましたよ♡ カリフォルニアディズニーランド♡

空は青いし、気候はカラっと真夏!テンションMAX~♡

丁度60周年を開催しているようでした♡


今回は、別名 語学旅行。
娘よ、わたしたちの専属ガイド、専属通訳を頼んだぞ~(笑)



つづく。






[PR]
by home-cafe | 2015-09-23 22:12 | Family*
2日目 シンガポール 夕飯
e0179874_2195680.jpg

2日目の朝、なんとな~く「まっぷるシンガポール」を眺めていたら
マリーナベイサンズのビュッフェスタイルのRISEというレストランが
すご~く美味しそうなお料理を載せていて
「ここに行ってみたい!」て、つぶやいてみたんです。

そしたらね、パパと娘がタックを組んでいろいろと調べてくれちゃって
なんと!ここで夕飯を食べる事になっちゃった♡♡♡

e0179874_2110468.jpg

選べる料理の種類は120種類以上!との事もあり
片っぱしからお皿に乗せてみました♡
なんでピーマン?ってみんなに言われたけど
んー、なんでかな!勢いかな!笑


e0179874_21101553.jpg

お肉料理もいろんな種類がありました。

いろんな種類があるよって言ってんのに、
パパったら毎度同じお肉を乗せてきちゃってテーブルで後悔・・・汗
さすがに3回目はうなだれていました・・・笑

ローカルフードの麺料理、ラクサは目の前でシェフが作ってくれるの。
癖になるスープのラーメンみたいなものなんだけど
すんごい美味しくって2杯もおかわりしちゃった♡

こんなバカな事したらお腹パンパンになるよね。涙



e0179874_21102660.jpg

和食も充実!



e0179874_21103612.jpg

バゲのビジュアルに萌~♡♡♡
香り豊かな粉の味わい!
あ、ここにもピーマンが笑




e0179874_21104972.jpg

デザートはもうね!すごかった!!!!!
ここはケーキ屋さん?チョコレート屋さん?
それともアイスクリーム屋さん?ってほど♡
もー選べないしー!

私ってば、ラーメン2杯もおかわりしちゃって
バカバカ ばか!


激しく後悔(о´ω`о)


ま、それなりに食べましたけどね♡

お腹いっぱい、ラーメン二杯、大満足の2日目の夕食でした。





で。

ブログをボチボチ書いている間に、
一足さきにフォトバックが仕上がってきました!

e0179874_2111298.jpg

2年前の韓国旅行と同時進行しながら作成。
辛うじて記憶を辿る事ができました。


さて、続いては3日目に突入~!


つづく。




[PR]
by home-cafe | 2014-04-28 21:53 | Family*
2日目 シンガポール スーパーマーケット
休憩した後は、ペットショップへ入り
留守番中のわんこ達へそれぞれおもちゃを購入しました。
ピーピー鳴るぬいぐるみ。喜んでくれるかな♪

で、お待ちかねスーパーマーケット~!

e0179874_21324620.jpg

パンの種類が半端ない!
ほぼ食パンです。
日本のものよりだいぶ小ぶりな印象。
  

e0179874_21325513.jpg

高め。



e0179874_2133749.jpg

カゴの中。





e0179874_2133152.jpg

レジ。

今回、調味料をたくさん購入しました。

荷物が多くなったところで一旦ホテルへ。




e0179874_21332799.jpg

で、また地下鉄に乗り、来てしまいました!
ブギスストリート!
1日目のツアーに組まれていた場所で、もう1度来よう!と思っていた場所。
日本のアメ横みたいな安く、掘り出し物がありそうなところね。

ここでお土産や洋服や靴やバックや、結構な量を購入しました。
ふふ。良いお買いものができた♡

これからシンガポールに行かれる方、ブギスはオススメですよ!
MRTブギス駅前に広がるアーケード街ですから迷わずたどり着けます。
タクシーの場合で運転手さんが分からない場合は
クイーンストリートって言えばいいんですって。ガイドさん情報ね。

あ、写真はね食べ歩きしたものなんですけど
具はバナナとキャラメルナッツ味を選んで
日本で言うクレープみたいなものでした。
こんな風にその場で作ってくれるよ。



e0179874_21333739.jpg

そ♡し♡て~

ここで夕飯を食べる事になりました~♡♡♡



言ってみるもんだな♡



つづく。




[PR]
by home-cafe | 2014-04-19 21:48 | Family*