トップ
タグ:誕生日* ( 25 ) タグの人気記事
Birthday
e0179874_1904970.jpg


父が誕生日祝いにと、大きくて豪華なメロンケーキを
プレゼントしてくれました。

これ久々~♡
丸ッとメロンを半分使われていて、中には生クリームとプリンが!
お口の中で、さっぱり、こっくりのハーモニー♡

父、ありがと~!(^^)!



さて。今年の誕生日は娘の住む東京へ!
この日を楽しみにしていたんです~。
だって、夕食を食べに行くことになっていたから~♡

行き先は伝えてもらわず、案内されるまま電車を乗り継ぎ
降りた先は、真ん前が東京タワー♡
日も暮れていたので、東京の夜景と東京タワーの灯りが美しいこと!

e0179874_2022149.jpg



そこから、歩くこと数分。

なんと、指さす先はパワータワー東京ホテル
最上階を予約してあるとのこと!

び・びっくり~~~

おフランス料理をスペシャルフルコースで堪能~
そして、普段くちにすることのない高価なワイ~ン
いや、初めて飲んだ高級品を特別に飲み、大興奮でした!!!
白に白に赤~♡
チョイスするワインでグラスも悩んでチョイスしてくれたソムリエさん
グッジョブでしたよ!


e0179874_199281.jpg

この日は特別だからね、母の指輪をつけたよ。


まだ母がいる頃は誕生日に「ありがとう」なんて言った事がなかったけど
私の誕生日って、父と母がふたり姉妹のパパとママになった日でしょ。
そう思うと、記念日なんだよね~。




e0179874_2035079.jpg




そ・し・て

フルコースを頂いたあと、、、




e0179874_1984843.jpg

なんと、バースディケーキがじゃーん♡♡♡

BGMはバースディソングのオルゴール♡

めちゃめちゃ感動TT

私はこの家で唯一のサプライヤー。
仕掛けることはあっても、仕掛けられる方は滅多にないから・・・TT

このふたりを見くびってたぜー!!

心から、ありがとー♡♡♡



で、娘からのプレゼント

e0179874_1958509.jpg


冬のママは寒そうにしてるからと、
ファーがついてるマフラーをプレゼントしてくれた~!

この冬はわんこたちと、ぬくぬく散歩できるよ~

パパからはお洋服。

新しい年、良いスタートです♡




[PR]
by home-cafe | 2015-10-21 20:04 | Diary*
シフォン7歳の誕生日
e0179874_21591240.jpg

9月25日。

食いしん坊歴7年、我が家のお笑い担当
シフォンくんの誕生日でした♡



e0179874_2159196.jpg


やっとこさ、頂けたカメラ目線





e0179874_21594350.jpg


バースデーケーキは、毎年おなじみシフォンケーキ。

おめでとさん♡



[PR]
by home-cafe | 2015-09-27 22:06 | Family*
最近のいろいろ。
e0179874_2141263.jpg


青空が広がる日曜日、姉夫婦と父を招待したおうちBBQを開催。

義兄がたーくさんの食材を持ち込んでくれ、振舞ってくれました♡

美味しいし、極楽全開~♡

父は母の遺影をそっと持ち込み、
そして、義兄と夫の誕生日月であるという事で
こっそりとバースデーケーキを焼き、プレゼントを準備していてくれて♡


e0179874_2141852.jpg


じーん♡

ろうそくを立てて、2人の誕生日会もする事ができた。
父、ありがとう!







e0179874_2142828.jpg

話しは変わり、夫の仕事でまたまた娘の住む東京へゴー。

東京観光と題し、葛飾柴又へ食べ歩きのぶらり旅へ~。
寅さん博物館にも入り、寅さんを知らない娘はすっかり寅さんの虜に?





e0179874_2143644.jpg

そして、夫の誕生日の前日。
前夜祭と題し、前日の夜に娘と計画をしていたサプライズディナー開催!
デパチカでフルーツゼリーを買い、
マックスブレナーの初チョコレートチャンクピザをテイクアウトして
お寿司パーティ~。
事前にケーキも予約して、パパ大喜びの大成功~♡




e0179874_2144216.jpg

で、誕生日当日。
これまた娘と計画を立てていたバースデーランチを
表参道に場所を移し開催!

サプライズプレートにパパもでれでれ~♡




e0179874_2144939.jpg

娘からのプレゼントはビアーグラス。
なんとわたしの分まで!ペアで♡ありがと♡

わたしからは2015が刻まれたシャンパングラスを。


サプライズ三昧の、嬉し♡楽し誕生日になりましたとさ。




e0179874_2145671.jpg

おまけ。
ソラマチで食べたお寿司屋さんの天どーん!

すんごーいボリュームでした♡



[PR]
by home-cafe | 2015-07-09 21:23 | Family*
最近のいろいろ。
e0179874_2383070.jpg

相変わらずパンを焼いてはせっせとパニーニのまいにち。




e0179874_2361464.jpg

久しぶりに酵母を起こしてビスコッティなど。

1日寝かした生地には、アーモンドやらキャラメルチョコチップ、ラムレーズンを鬼入れ。
焼きあがりに厚めのチョココーティングを♡
やっぱ、酵母のビスコッティはおいしいね~




e0179874_236302.jpg

閉店5分前、ギリギリ買えたケーキ。
今年の大蔵省のおごりは、食べ放題ではなく高級焼き肉店だった!
霜降りのお肉、最初はめっちゃ美味しく頂いていたんだけど、
んー、とうとう胃がモタレルお年頃になってしまったのでしょうか。
食事放棄して巨大かき氷をひたすら食べるたべる・・・
そんなこんなで
せっかくギリ買ったこのケーキの出番は翌日でひた・・・







[PR]
by home-cafe | 2014-02-13 23:27 | Diary*
たんじょうび。
e0179874_22101249.jpg

我が家の癒しアイドル

2月6日、7才になりました♡


e0179874_22102485.jpg

今年もケーキをせっせと作ったのにー
匂いだけ嗅いで知ら~ん顔。
今回はいちペロもして貰えず・・・

とほ。



e0179874_22104096.jpg

ま、ケーキを食べないなんて想定内そうていない。
てことで、さつまいものクッキーも作った♡

だがしかし、クッキーも食べなかった。

とほほだな!



e0179874_2211446.jpg

プレゼントは大喜び!
ぬいぐるみやら指人形、歯磨きガムや
大好物の砂肝ジャーキーをみんなに貰って
しっぽを右や左にらんらんして、ほんとにかわゆい♡♡♡



e0179874_2211113.jpg

ケーキとクッキーの消費係はボクにお任せ。



+++

今日は娘の一般入試でした。
一年間の受験生活も今日でおしまい。
本当に頑張った!
お疲れ様!

みんなもお疲れ様!!






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ



[PR]
by home-cafe | 2014-02-06 23:01 | Family*
娘の誕生日。
e0179874_074462.jpg

11月27日 娘の誕生日でした。

4080gの巨大ベビーで産声を上げて
あっという間に18歳。早いものです。

本当にいろんな事がつい最近すぎて実感がわきません。



e0179874_072844.jpg

夕食は娘のリクエストのお店を予約しました。
そこでとんでもないサプライズが待っていまして。
お店の方からお花のバルーンのプレゼントがあり、
みんなで「・・・?」
手紙を開けてみると、私の職場仲間からの粋な計らいでした!
こーゆうの、嬉しいですよね、本当に。
あったかい心遣いにじーんとしました。

娘も大喜び、半分、食事そっちのけでした(笑)

そーいえば、何気ない会話の中でココで食事をする事を言ったな。
あれは誘導尋問だったのか?サプライズ上手だ!


e0179874_073654.jpg

今年のケーキはこんな風にしたくって。
とにかくキュート系に♡
ポイントはリボンです♡



e0179874_07549.jpg

でもね、とんでもなくお腹いっぱいで
歌うたって、ろうそく消して、そのまま冷蔵庫に閉まったった(笑)

あしたね。




娘よ。
18歳も青春を満喫せよー!






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


[PR]
by home-cafe | 2013-11-28 00:20 | Family*
父の誕生日。
e0179874_16295170.jpg

いつもして貰ってばかりなので
お礼も兼ねて、洋ナシのタルトを焼きました。

パートシュクレは一晩寝かし、ダマンドは焼く寸前に。

本当は父の好きなモンブランタルトにしたかったけど材料も時間もなく・・・
旬なフルーツを味わってもらおうってことで。

なのに、今日は両手に抱えきれないほどのパンを職場に持ってきてくれ
どっちがどっちだか。

e0179874_1630476.jpg

こちらは二番生地で、久々のタルトリング。


e0179874_16295866.jpg

丁度3つできたから、今夜の食後のデザートに♡








にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


[PR]
by home-cafe | 2013-10-24 16:43
たんじょうび。
e0179874_23435645.jpg

とうとう、よんじゅうだい。
人生の折り返しだのなんだのと言われますが、ひとつの節目かと。

今年は自分で自分の誕生日ケーキをつくりました♡
フルーツのタルト。

e0179874_2344387.jpg

父からもフルーツのシフォンケーキを貰ってしまった♡
豪華豪華なパーティです(о´ω‘о)


e0179874_23441099.jpg

娘からのプレゼントはメッセージ入りプリザーブドフラワー♡

ここで、私としたことが。やってしまったー!!!!!

前日に頂いたプレゼントや、当日届いたプレゼントの開封に浮かれ
見慣れない包みだな?と思いきや、勢いで開けてしまい、娘のものだと気づく(*°ロ°*)

まさかの、フライング!!!

包みを元に戻そうかと邪念が横切ったが
開封時のリアクションにウソはつけませーん。

正直に話すと、
まー私らしいと、娘は笑ってました。゚(。ノωヽ。)゚。


e0179874_23441756.jpg

よんじゅうだい。
おっちょこちょいをなおそ・・・!







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


[PR]
by home-cafe | 2013-10-21 23:58 | Sweet*
誕生日パーティ。
e0179874_2128463.jpg

今日はパパの誕生日!

今年は手作りケーキの出番はなく
パパと娘の希望でサーティーワンのアイスケーキにしました。

コレ、食べてみたかったの~♡


e0179874_21281261.jpg

わかるかな?スマホでケーキを撮影する娘をパシャリ。

このあと、部屋の電気を消して、ツーわんこも含めバースデーソングを歌うのでした。


e0179874_21282443.jpg

肉vsお寿司。

今年はパパの好物で3択を。
おうちステーキ、ステーキ専門店への外食、おうち手巻き寿司。

やっぱりね~、手巻き寿司~
うまい、うまい、たくさん食べておりました。
あ、揚げ物にはチリソース×マヨがうまうまです。


娘からプレゼントとメッセージカードをもらってパパほんと嬉しそう~
良かったねぇぇぇ^^


私からは、ちょっとしたお出掛けに使えそうなものを。
さっそくPTA行事で使うーゆうてました^^



いつも感謝してます!










にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ






[PR]
by home-cafe | 2013-07-03 22:03 | Family*
祝!誕生日。
e0179874_2172851.jpg

キャラメル、6歳の誕生日♡

パーティーメニューは、大好きなグリルハンバーグ!
e0179874_2192541.jpg

ビフォー(左)・アフター(右)

お野菜嫌いなメルさんです^^;

実はハンバーグの中に
ブロッコリーとにんじんを刻んで入れてあるんだけどねっ!

e0179874_21111045.jpg

今年のケーキはこんな感じ。
クリームはカッテージチーズと水切りヨーグルト。
スポンジは、砂糖バター不使用の完全なわんこ用ケーキです。

今年はクリームを3ペロしてくれました^^;
いーの、いーの。毎年承知の上で作ってますから~TT


で、なんとパパから、まさかのサプライズプレゼントが!
e0179874_21141420.jpg

くまくん。

頭を押すとピーピー音がなるあれです。
早々くまくん、頭を噛まれてやっつけらてしまいました。
チーン…

e0179874_21161424.jpg


今日はトリミングに行ってきました。
いつも頂けるトリミング日記を見ると
メッセージが書かれていました^^
でも、歯石に△マークが><
しかも、太った!! こりゃ、一緒にダイエットだなー


手前のハガキは加入しているわんこ保険会社から届いたカード。
そして、通販で食材を購入するお店からも誕生日メッセージが届きました。

メルさん、いっちょまえー。

 
今年も1年、美味しいごはんを沢山食べて、健康第一!





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ



[PR]
by home-cafe | 2013-02-06 21:50 | Family*