人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ミニ食パンとあんぱん*
ミニ食パンとあんぱん*_e0179874_21182679.jpg


いつぞやに作ったものか?


最近、ふわふわパンの研究中です!
発酵時間やオーブンの焼成温度を上げたり下げたりと
今更ながら見直して色々と試していますが、なかなかどうして理想には遠い。

ミニ食パンとあんぱん*_e0179874_2118455.jpg


うちの家族は母も姉もそして父もパン焼きの虜です。
父は度々パンを焼いてきてくれるんですが
父のパンは翌日もふわふわなんですよね。

そこでベンチタイム、二次発酵の時間、焼成温度など聞いてみたんですが
今のワタシの工程と略同じ。
んー何が違うんだ?
今日仕入れた話!父にパン焼きのお弟子さんが出来たらしい!


ミニ食パンとあんぱん*_e0179874_2119133.jpg


ミニ食パンをツナサンドに。

こちらもいつぞやのパンだ?的なあんぱんです。

ミニ食パンとあんぱん*_e0179874_21192211.jpg


理想通りのパンが焼けるよう、暫く精進してみます!



ミニ食パンとあんぱん*_e0179874_21194974.jpg





ミニ食パンとあんぱん*_e0179874_21193534.jpg


今年はじめてのコスモス写真。
わん達のお散歩コースの長い長~い、土手沿いに咲くコスモス。
張り切ってマクロを装着して行ったものの、風がビュービューでピントを捉える事が出来ず^^;





ミニ食パンとあんぱん*_e0179874_20274720.jpg

                          ご訪問頂きありがとうございました*


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ブログ村ランキングに参加しています*
by home-cafe | 2009-10-17 21:44 | Bread*
<< 紅玉りんごのアップルパイ* チョコブレッド* >>