人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
いつものショコラ*
いつものショコラ*_e0179874_18342162.jpg


miがママが焼くパンの中で1番好き!と言うみかさんのショコラ。
棒状よりカップに入れるより1斤型でふんわり焼くタイプが好きだとか。

昨夜に焼きあがって、朝残ったのはこれだけ^^
今回はチョコチップに加え、キャラメルチョコチップも入れたから
ココア生地に甘~いアクセントが素晴らしく幸せでした。


+++

いつものショコラ*_e0179874_18392928.jpg


先日クオカ便で届いた本。
何を作ろうか楽しみ楽しみ^^


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ












夕方前からバタバタして今、恵方ロール、恵方巻きが無事出来上がりました。
恵方巻きは7種の具材を巻き込んだ太巻き1人1本!

いつだったかな。
miが太巻きを無言で黙々と完食したのは。
横からちょっかい出しても一言も喋る事はなかった。笑*

今年は西南西ですね!どうなる事やら~^^;


豆まきのお豆は、小袋に入ったふつーのお豆と
お砂糖がまぶしてあるカラフルなお豆を用意しました。
年の数・・・そんなに沢山食べられるかなー^^;

今年鬼役はシフォンに一任してあります!
鬼のお面を渡してあるので彼、やる気満々ですよ。きっと。笑*

by home-cafe | 2010-02-03 18:52 | Bread*
<< バゲットとバゲサンド* クリスピーピザ* >>