人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ひなまつり2010 水玉ロールケーキ*
ひなまつり2010 水玉ロールケーキ*_e0179874_218313.jpg


今年のひなまつりはちょっと手抜き^^;
作り慣れた津田さんの共立てレシピで生地を焼いて
クレーム・シャンティにいちごピューレを混ぜていちごを巻き巻き。
嫌な予感的中で、巻き込む時にヒビ割れてしまいました><
水玉模様、ちょっと微妙~ですね^^;
いらなかったような気もしますが1度やりたかったので満足!

食後に食べやすいようにカット。
ひなまつり2010 水玉ロールケーキ*_e0179874_2191156.jpg


いつもラッピング素材諸々をオーダーするコッタさん。
今回、chi-さんの影響を受けシーラーを買ったのもココです。
フランスパン袋、同時期のオーダーでしたね^^!

せっかくなので、おめかしついでに使ってみました。
ひなまつり2010 水玉ロールケーキ*_e0179874_21124284.jpg


ケーキトレー・ケーキフィルム・ピックに
ケーキ箱。

ひなまつり2010 水玉ロールケーキ*_e0179874_2113742.jpg


上の箱はわんこ用のひなまつりカップケーキが入っています。

冷蔵もののお菓子を作ると収納場所の確保に困るんですよね。
お皿が傾いたり、お菓子をラツプで圧迫しちゃったり。
箱ごと冷蔵庫にINできるのは嬉しいかも~!

箱も汚れるまでリサイクルできそうですしー。エコ!笑*




ひなまつり2010 水玉ロールケーキ*_e0179874_21155317.gif




とても優しいお顔立ちです^^
ひなまつり2010 水玉ロールケーキ*_e0179874_2182191.jpg
ひなまつり2010 水玉ロールケーキ*_e0179874_2183072.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



by home-cafe | 2010-03-03 21:28 | Sweet*
<< 山食とりんごを使ったあれこれ* 一区切りのバゲット* >>