人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
父の日2010。

昨日は父の日、miはパパへ高級靴下(笑)と、
お手紙を添えて感謝の気持ちを伝えていました。
父の日の存在を忘れていたパパは大~~~喜び!
目を細めて手紙を読むパパの顔は本当に嬉しそうでした。
靴下はとっておきとして使うんですって^^

父の日2010。_e0179874_2233110.jpg

そんな父の日の朝食に作ったホットケーキ。
小ぶりのサイズを2段に重ねて。
バターとはちみつをたっぷりつけて、休日ののんびりした空気にぴったり。


父の日2010。_e0179874_225188.jpg

お昼はピザ!
以前コストコでシュレッドチーズの大袋を買ったんです。
その時確か「手作りピザにどっさりチーズをのせて食べたいよね!!」
とかなんとか言ったことを思い出しまして。

ミックスピザとカレーピザの2種を焼きました。
生地は強力粉と薄力粉をブレンドさせて薄く伸ばしてクリスピーに。
ミックスピザのトマトソースは自家製。カレーピザはレトルトで^^;

この時、茹でたてとうもろこしもテーブルに並べたんです。
そこで気づいてしまった。

茹でる時に皮を1枚残して茹でようと思っていたんだった・・・
気づくと全ての皮を剥いでいる・・・。
なんなんでしょう。この忘れっぽさは。

次回は首からメモでもぶら下げておこうかしらん。




by home-cafe | 2010-06-21 22:17 | Diary*
<< あじさい* パン2種。 >>