人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
コーヒーくるみボールもどき。
コーヒーくるみボールもどき。_e0179874_21264093.jpg

いつか作ってみたいなぁと思っていた、なかしまさんの本より
コーヒーくるみボールを焼きました。

くるみの在庫があまりにも少量すぎたので、
アーモンドダイスとピーカンナッツで代用。

コーヒーくるみボールもどき。_e0179874_21264920.jpg


コーヒーのほろ苦さとさくさくのクッキー生地を想像していましたが、
んー、“ガリザク”と言う言葉がお似合いのものが。。。
まるで「ビスコッティか?!」とツッコミたくなるほど^^;

心当たりはひとつ!
フープロを出すのが面倒で、フープロなしの手順で作ったんですが
かなりまとまりが悪く、水を足さず強行突破したから><

案の定、売れ行きが悪く しぶしぶ一人で消費する事となりました。。



コーヒーくるみボールもどき。_e0179874_2127316.jpg

写真を撮っていると、メルさんが興味津々でお邪魔虫を・・・。
コーヒーボールを手でちょちょり、セッティングを崩すのでありました。
その姿が可愛くって、とても怒る気にはなれず、
ひたすらちょちょり遊びに付き合う事になりました^^;





by home-cafe | 2010-10-07 21:51 | Sweet*
<< かぼちゃのプルマン メンテナンスは定期的に。 >>