人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
5月5日 コリアタウン*
GWの思い出第2弾。
5月5日子供の日の前編は、新大久保にある「コリアタウン」へ出掛けました。
ついに!娘とワタシに韓国ブームが到来していたので楽しみで仕方ありませんでした^^

イメージでは、韓流ドラマが流行っているので、おば様が多いのかと思いきや
若者やカップルなどが大半で驚きました!

路地には沢山の韓国料理店が連なり、どこも行列!
良い匂いが漂っていました~。
大通りは、韓国食品マーケットや韓国スターなどのグッズショップが立ち並んでいます。
ついつい、ワタシの足はスーパーに誘われてしまふ。

5月5日 コリアタウン*_e0179874_1785811.jpg

買ったお菓子たちです。
どこかで見覚えのあるパッケージ?
左から、かっぱえびせん・おっとっと・パックンチョ・ポポロン?のようです。
トッポギのスナック菓子は日本語表記だったので、珍しくないのかな?


記事が長くなるのでMoreへ・・・









5月5日 コリアタウン*_e0179874_17213620.jpg

続いてのお菓子。
真ん中のお菓子はチョコパイとエンゼルパイを足して2で割った感じ。
ややこしいですね。
えっと、食べた瞬間はエンゼルパイ。進むにつれチョコパイ風ではあるが
ケーキ部分は駄菓子やで売っているUFOチョコのようにも?
こんな風に日本のお菓子と比較できて楽しい♪
その他はまだ食べていないのでお楽しみです^^


5月5日 コリアタウン*_e0179874_17231486.jpg

このお菓子は美味しかった!
洋酒のきいたしっとり濃厚ブラウニーのような感じでした。
ちなみに4つ入り。また今度買おう♪


5月5日 コリアタウン*_e0179874_17253135.jpg

ジュース。
梨とザクロを飲みましたが、基本的に甘い・・・が感想です。


5月5日 コリアタウン*_e0179874_1727411.jpg

続いて、インスタントラーメンとチャプチェ。
ラーメンはお昼にもやしとネギをたっぷり入れて作ったんですが、美味しかった~!
スープはチゲのような味わい。
チャプチェはつい最近、本場ものを頂いてとても美味しかったのでつい^^



この後、予定があったので保冷が必要とする食材は買えなかったけど
どのコーナーも目が泳いじゃって、もっとゆっくり見たいと思うほど楽しかった!
ちなみに店内はめっちゃ混みでした!

そそ、出店では、トッポギと名前を忘れましたが甘辛チキンのようなのを
おやつに食べましたが、チョンマル マシッソッソヨ♪

今年は本場韓国へ行きたいと思っているので、韓国語も勉強中です。
娘と片言の韓国語で日常会話を習得中^m^

ヨルシミ ハゲッスンミダ ̄O ̄)ノ


by home-cafe | 2011-05-07 17:57 | Diary*
<< 5月5日 TDL* 5月4日 名古屋日帰り旅行* >>