人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ジャガイモ生活
ジャガイモ生活_e0179874_21135313.jpg


先日、北海道産のじゃがいも
きたあかりと男爵をお取り寄せしました。


届いたばかりの頃は蒸篭で蒸かしてじゃがバターに。
ポテトチップスは大好評だった。
フライドポテトは ん?的な感じだったかなぁ。
そのほかは、定番の肉じゃが、じゃがいものグラタンでしょ、
ガーリックじゃがチキンのオーブン焼きや
じゃがいものタルタルフライなど。

お気に入りは写真のじゃがサラダ!
蒸かしたおいもに、味付けはクレイジーソルトとオリーブオイル。
後は軽くボウルサラダにあえるだけー。

心残りはコロッケ。
工程を考えると面倒でね~、結局作らなかった。

ジャガイモ生活_e0179874_2114690.jpg

朝食用の食パンは、ちょくちょく焼いています。
最近、チューブ状のチョコレートホイップにハマっちゃってー。
抜け出せない^m^




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村のランキングに参加しています


by home-cafe | 2011-12-03 21:21 | Bread*
<< ツリー出しました。 じゅうにがつ >>