人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
2日目 南大門市場
2日目 南大門市場_e0179874_2227683.jpg

明洞で朝食をとった後、街を歩いていると所々にグンちゃんの看板が!
アニョハセヨ~(안녕하세요)むふっ。
娘のお目当て、少女時代とコラボ商品を出しているSPAOもみっけ!
SPAOの最上階にあるEverythingも娘が楽しみにしていたので
また夕方来ようね~と明洞を後に。

さて、朴さんの案内のもと南大門市場(ナムデムンシジャン 남대문시장)へGO!
ここは、日用品から食材まで揃う活気溢れる昔ながらの市場です。

am10:00前だと言うのに、呼び込みが激しく賑やか!
問屋も多くあり、小売では売ってくれない店舗もあるとか。
「完璧な偽者があるよ~!」とコピーブランドを取り扱うお店も多くありました。

その中「アニキ~!」と陽気な男性にパパが勧誘され、
あれよあれよとお店の中へ。←半ば強引に手を引きずられ・・・
あっという間にアニキは、皮のジャケットを着せられ、
アニキ、商品お買い上げ(笑)
800,000wだったので日本円で60,000円弱 ( ̄^ ̄)

まあ、こんな事も旅の楽しさでもありますね。
質も良かったし、何よりアニキが気に入っていたし、
袖が長かった為、直しの仕立てもすぐにしてくれ、
お買い上げした商品はホテルまで届けてくれるというサービスも気に入りました。
写真はお土産編で。

その後、お土産用の韓国のりやチョコレートを購入。
体に良さそうな、高麗人参のカプセル状を買うと、おまけが半端ない!
韓国ってこんなに頂いていいのかしら?って程おまけをくれるんですね~。
そしてこれまた、ホテルまで届けをしてくれました。
カムサハムニダ!감사합니다

まだまだ歩きながら、韓国箸やごはんを入れる金属のお茶碗?
娘がK-POP雑貨を色々物色しました。
写真はお土産編で。


で、おやつに、待ってましたホットック!(호떡、胡-)
2日目 南大門市場_e0179874_22595758.jpg


まず、衝撃!本場は揚げるの?!
新大久保では、鉄板で焼いていたのに?
2日目 南大門市場_e0179874_2305810.jpg

蜜の方を選びました。
かりかりの胡桃と熱々の蜜がたら~りで激ウマでした!
冷えた体に染み渡るあたたかさ(笑)

2日目 南大門市場_e0179874_231264.jpg

1つ50円ほどでしたが、こちらもツアーに含まれタダでした^^

2日目 南大門市場_e0179874_2363128.jpg

さて、バスに乗り梨大へGO!


つづく








にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村のランキングに参加しています


by home-cafe | 2012-01-12 23:21 | Travel
<< 2日目 梨大と弘大 2日目 明洞で朝食 >>