人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
3日目 明洞餃子
3日目のお昼に選んだのは「明洞餃子」
3日目 明洞餃子_e0179874_2245495.jpg


ここは絶対に行きたい!と決めていたお店です。
だって~、ドラマ「美男ですね」のロケ地ですから~。
これは抑えておかないと (* ̄m ̄)

混んでいると噂は聞いていたのですが、
13:00だというのに店の外まで行列ができていました。

私たちが案内されたのは1Fの席。
3日目 明洞餃子_e0179874_2251293.jpg


メニューはこんな感じです。
カルグッスと
3日目 明洞餃子_e0179874_2263799.jpg


マンドゥ
3日目 明洞餃子_e0179874_22795.jpg


どちらも8,000wです。(600円弱)

カルグッスは、鶏ベースのあっさりしたスープ。
麺は柔らかい細いうどんのような感触です。
スープの上には、鶏ひき肉とワンタンが乗っており、
ボリュームも満点!
3日目 明洞餃子_e0179874_2281135.jpg


ここのキムチは舌が壊れるんじゃないかと思うくらい辛かった( ̄~ ̄;)
マンドゥは、ギョウザですかね、肉汁がじゅわり!


さてさて、
私ってば、せっかくの食事を目の前に食欲ゼロ・・・。
朝食も食べていないというのに、お腹が空かないなんておかしいな~。
単にこのメニューがお口に合わないのか?
それとも風邪が悪化?
まさかね、と思いつつも口に入れたいのはお水だけ。
お水おかわり!
カルグッスは大量に残してしまいました <(_ _)> 


なぁ~んか背中が痛い=荷物が重いからかな。
寒気がする=これだけ寒いんじゃ当たり前。
テンションが上がらない=疲れかな。


と、まあ色々と感じながらもまだ軽い気持ちで午後もアクティブに行動するのでした。


で、パパも左足の小指あたりが痛いと、実は2日目から申しており
3日目はびっこを引いて歩くようになってしまいました。
靴が新品だったため、サイズや型が合わないのか?
誰かに踏まれたとか?どこかにぶつけて打撲?!
とにかく、左足を引きずる仕草が痛々しいのでした><


どうなる?!韓国最終日。




つづく。





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村のランキングに参加しています


by home-cafe | 2012-01-18 22:31 | Travel
<< 3日目 パワースポット昌徳宮 3日目 明洞聖堂 >>