トップ
3日目 明洞でハプニング!
ロッテ百貨店のデパ地下を後にして、
次の目的は少女時代の写真集を求め本屋へGO!

本屋を見つけ、少女時代の写真集があったんだけどー、
これがハンパなく大きいのよ。そして重いのよ( ̄‥ ̄)=3
しかも娘の友達の分も頼まれ2冊・・・。
お値段も5,000円と高価。
悩んだ末、他に本屋はなさそうだし、日本では手に入らないというので
なんとかスーツケースに入るでしょ!と購入を決めました。
それくらい大きいのです( ̄~ ̄;)

で、ここからがこの旅行最大のハプニング!!!
パパが喫煙するから「地下道の出口で待ってて。」と言うので、
私と娘は先に地下道をくぐりパパを待っていたのです。

しかし、10分待てど、15分待てどパパが来ない・・・。
よーく地下道を観察してみたら、途中左右に分かれる道があり、
もしかしてパパは反対から出たかも?!
と、娘と私は両側の出口に立つことに。
そこから10分。やっぱりパパ、こ・な・い・・・。

携帯を持ってないし、連絡取れる手段がな~い(TmT)

さて、困ったぞ!!!

日が暮れはじめ、立っていると激寒、さっきの写真集が重い=3

で、さっきのパパとの会話を思い出してみた。
私:「どこか美味しいそうなスイーツショップに入ってからSPAOに行こう!」

この会話をきっとパパも思い出すはず!キーワードは「SPAO」

そうだ、パパはきっとSPAOに行くはずだ!
いや待てよ、パパは地図を持っていない・・・。
明洞のはずれにあるSPAOの位置がわかるか?
もしかして、無難にホテルに戻るって線も考えられるぞ。
娘と緊急会議を開き、パパの性格を分析。

出た答えは「パパはきっとSPAOに向かうはずだ!!!」

よし、娘と地図を確認しながら、SPAOに急ぎました。
e0179874_2151364.jpg


網の目になっていて、多少遠回りしながらも
あった!グンちゃんの看板!
e0179874_2135188.jpg

この看板が目印で、ここを右折するとSPAO!

無事到着し、4Fまでのフロアを見て回ってもパパがいない。( ̄へ ̄|||)
うーん、でもきっとここに向かっているはずだと、
私は入り口で20分ほど待ちました。

e0179874_2141671.jpg

さすがに、寒くって最上階のエブリセィングに行くことに。
窓際のカウンター席から外を監視することにしました。
とにかく人が多くってね、よーく見ていないと見失ってしまう。
5分経った頃かな。

人ごみの中にパパ発見!!!!!

かなり怪しげに足を引きずりながら、ここSPAOに向かっている!

娘が飛んで行き、無事パパと再会を果たしたのでしたTT

パパに話を聞くと、地下道を抜けたが私たちの姿がないので
てっきり先に行ったものだと思い歩いた。
歩いても私たちの姿がなく、もしや自分を置いてスイーツを食べに行ったのか?
とも思ったが、それはないだろうと、ここでやっとはぐれた事に気づく。
ここで( ̄∇ ̄)?
やはり私との会話を思い出し、一目散にSPAOに向かったそうです。
しかし、SPAOに着くも、私たちがいない。
まさか、この寒い中地下道の出口でまだ自分を待っているのか?
心配になり、地下道まで戻り、私たちがいない事を確認。
またまたSPAOに戻ってきたそうです。
パパ、SPAOを2往復!
「もー足が最悪ー!」と弱っていました。
左足、かなり痛むのに無理して歩いたようです・・・。

こんな時、携帯のない不便さを痛感しますね ( ̄^ ̄)
でも無事に会えてよかったぁ~~~。


長々読んで頂きありがとうございました <(_ _)> 



まだまだ つづく。







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村のランキングに参加しています


[PR]
by home-cafe | 2012-01-23 21:20 | Travel
<< 3日目 笑える明洞のサーティーワン 3日目 デパ地下で休憩 >>