人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
3日目 笑える明洞のサーティーワン
明洞のハプニング後、どっと疲れが出ちゃってね(  ̄っ ̄)
ひとまず、長い間滞在していたSPAOを出たわけです。

すっかり日が暮れて、夜の明洞になっていました。
外に出ると寒すぎて、娘が、
「靴履いてる意味がない」とか、「手袋している意味がない」とか
わけわからん事を言いながら、指の部分をすかすかさせた手袋を見せてくるわけです。
「手袋の中で手をグーにしてないとやってらんない」とか。(笑)
まーね、まーね、猛烈に寒いとアピールしたいよね。
ブーブー言いたいよね(  ̄ε ̄)

って事で、明洞の街を歩きながら、向かった先はサーティーワン!
なんで?!(笑)

ドラマで見かけたロールアイスを食べたかったんですー ↓
3日目 笑える明洞のサーティーワン_e0179874_18383982.jpg

こんなに寒いのに結構混んでいましたよ。
ロールアイスだけのつもりが、並んでメニューを見ているうちに
プレート系のアイスが美味しそう~に見えちゃってね。
家族全員プレートを注文!

で、こんなものを渡され、2Fフリースペースで座って待ちました。
よーく見てくださいね。
何ヵ所間違えがあるでしょうか?
3日目 笑える明洞のサーティーワン_e0179874_18381988.jpg

「震動を感じたら震動を持って ピックアップデスクまで来てください。」
と言いたいのでしょ?

そして、この震動機が反応したので、1Fまで商品を取りに行ったんです。
お姉さん、ふつーに余裕で盛り付けしてるんですけどー。
ちょっとー、出来てから鳴らしてー!(笑)
5分待ちましたよー。

で、これが私が注文したプレートね。
3日目 笑える明洞のサーティーワン_e0179874_18385959.jpg

あれ?写真と違う!と思ったのはこの赤い物体ね。
写真だとね、ココのポジション「いちご」だったんです。
あれ?韓国のいちごってプチトマトっぽーい!っておい!
これプチトマトですよ( ̄∇ ̄)
なんでなんで?いちごを切らしちゃったから同じ赤でごまかしたのかな?
って、サーティワンにプチトマトがあること自体なぞなんですけどー。

ま、残念だけど、ミスマッチだけど
バナナと生クリームの隣はいちごであってほしかったけど、許す ( ̄^ ̄)

って、娘のアイス、注文したのと違うの乗ってるしー!
って、パパのアイスだけスモールだしー ↓ 
スクロールして上のプレートとアイス比べてみて。上のアイスはレギュラーね。
3日目 笑える明洞のサーティーワン_e0179874_1839209.jpg

ここまでくるとね、もー楽しくって、家族で大爆笑ですよ。(笑)

いいお土産話ができました。 (* ̄m ̄)


そそ、韓国のサーティーワンは、まるでバケツのような大きなカップを1つ注文して
複数で突ついて食べるのが流行りのようでした。
どこもかしこも若者がこの風景。
ちょっぴり我が家の間違いプレートがお上品に見えました。




つづく。



ポチッと応援お願いします <(_ _)>
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村の2つのランキングに参加しています


by home-cafe | 2012-01-24 19:02 | Travel
<< 3日目 韓国旅行最終日にダウン! 3日目 明洞でハプニング! >>