人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
嬉しさ3つ。
嬉しさ3つ。_e0179874_21551272.jpg

泣いてしまった…


誰よりも先に!


嬉しかった事1つ。
本日、節目ともいえるスクールの20回目の修了式でした。
この2日間、キャリコンだったこともあり、
皆さんひとり一人と、この3ヶ月間をじっくり振り返りました。

皆さん技能だけではなく、いや、学ぶことを通し、
本当に沢山の気づきを得られ
更には今後の目標や方向性を明確にされていました。

何より、ご自身でもその成長ぶりを実感され言葉にして頂いたこと。
そんな成長された、前向きな皆さんの姿を見ていたら
たまらなくなってしまい、涙が止まらなかった。


そして嬉しかったこと、2つ。
修了生代表の挨拶の中で私宛に頂いた言葉。
訓練中行った3回のキャリコンに対し自分の悩みを「真摯に受け止めてくれた」とありました。
今の私にとってこの上ない褒め言葉です。
しっかりと気持ちに寄り添い、ありのままを受け止める。
意識していた事が、無意識にできるようになっている。
私自身も確認となりました。
これからも精進してゆきます!


嬉しかったこと3つ。
このクラスは【仲間】を大切にしていました。
どんな事も肯定的に受け止め、できないことを互いに補い合い
認め、支え合い、助け合い、非常に仲間意識が高かった。
時には叱咤激励もあり、相手を思う全てが愛情あふれる優しさの塊でした。
本当に素敵なクラスだった!

私にも学びを通してできた仲間がいます。
近況を報告したい、いい報告を聞きたい、そう思う大切な仲間がいます。
きっとそんなところもリンクしたんでしょうね。

皆さんが発する「仲間」という言葉にグッときました。



んで、最後に。
気持ちが慣れることなく、心から感謝し合える共に働く仲間。
まだまだ気持ちを高めていきましょう!


よし。
明日から新たな一歩を気持よく踏み出そ~^^










にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ






by home-cafe | 2013-03-26 22:50 | Diary*
<< いろいろ。 決めた! >>