人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
入学式
入学式_e0179874_1585318.jpg

お天気に恵まれた4/1。
娘の大学入学式でした。

新調したスーツを着て、晴れ晴れした顔。
頑張った6年間と受験生活が今日のすべてを語っているような。
誇らしげな娘と無事この日を迎えられた喜び。
感無量な1日でした。


入学式_e0179874_1591023.jpg

とにかく、盛大なお式で素晴らしかった!

ここでこれからの基礎作りと、沢山の経験を重ねていくんだな。

館内で家族写真を記念に。
節目節目で増えていく家族写真、重みが増しますね。




入学式_e0179874_1591895.jpg


突然届いた娘からの手紙。
「これは~、強制?」と娘の性格を知る母はすぐ聞くよね(笑)

高校在学中に書いたんですって。
で、4月に入ったこのタイミングで先生が投函してくれたそうな。

いや、きっかけは何だっていーんです。

娘からの言葉には違いないのだから。

普段は感謝の言葉って非常ーに非常ーに少ない娘ですが、
この手紙にはたくさん綴られていました。
きっと彼女が持っているありったけの言葉と思いが詰まっていたんだと思います。

またこれが、貰った日には読めなくてね。
翌日、ひとりになってからこっそり開封しました。
何度も何度も読み返しては涙。
我ながら涙腺壊れちゃったのかと。


子供って、こうして自立していくんのですね。
今まではいろいろと口をはさんできましたが、
これからはじっと見守り隊です。

間違ったことも、失敗しそうな事でも、じっと耐えて見守り隊。
いろんな経験が彼女の肥しとなり、成長だと信じて。

とにかく自由に飛んでみなさーい!




by home-cafe | 2014-04-06 15:34 | Diary*
<< 夏みかんパラダイス! 1日目 シンガポール セントー... >>