人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
母のこと と 父のパン
母のこと と 父のパン_e0179874_22461556.jpg


母が天国に逝ってから、
父の趣味であるパン焼きは封印されたままでした。

まだパンを焼く気になれない

焼いても楽しくない

そんな父からメッシュパンが届きました。

本当に久しぶり。


早速、フレンチトーストにして頂きました。


もっと元気になーれ!

母のこと と 父のパン_e0179874_22462415.jpg



そして、夕方。

今日はめそめそした声で姉から電話あり。

どうしたのかと聞いたら
「ままのネックレスが見つかった~」と。

母が本当に大事に大切にしていたダイヤのネックレス。
入院中、何度、何十回と、どこにあるのかと聞かれたのだろう。

MRI検査の際に外して、ティシュッに包んで・・・その後行方不明・・・

父と姉と母と、病院の棚の中、バックの中、お財布の中
何度も探したけど見つからなかった。

母がお正月、一時帰宅した時の第一声は
「宝石箱を取って、もしかしたらネックレスが入っているかもしれない」と。

でもその中に入っているはずがなかった。

そこで父が一言。
「俺がまた買ってやるからさ。」
そう言われた母は幸せそうな顔をしていた♡

前置きが長くなったが、そのネックレスがなんとなんと
母のお財布の 「外ポケットの中」 に入っていたそうな!

私も探したのに、外ポケットは確かに見なかったな~
うーコウカイ・・
見つかったよ!って言ってあげたかったな〜
笑顔見たかったな〜


突然 姉がねお財布に誘導されたんだって。

母の導きだな、きっと。
ここにあったよーって教えてくれたんだよ。

だって、数日前に姉と味噌作りをした時、
ネックレスだけが心残りだね、て話してたから。

これで、家族の心のつっかえはすっきりした!!




まま~!ネックレス見つかって良かったね~ヾ(●´∇`●)ノ






by home-cafe | 2015-03-06 23:07 | Bread*
<< 母のこと 月命日 沼サン >>