トップ
母のこと と 父のパン
e0179874_22461556.jpg


母が天国に逝ってから、
父の趣味であるパン焼きは封印されたままでした。

まだパンを焼く気になれない

焼いても楽しくない

そんな父からメッシュパンが届きました。

本当に久しぶり。


早速、フレンチトーストにして頂きました。


もっと元気になーれ!

e0179874_22462415.jpg



そして、夕方。

今日はめそめそした声で姉から電話あり。

どうしたのかと聞いたら
「ままのネックレスが見つかった~」と。

母が本当に大事に大切にしていたダイヤのネックレス。
入院中、何度、何十回と、どこにあるのかと聞かれたのだろう。

MRI検査の際に外して、ティシュッに包んで・・・その後行方不明・・・

父と姉と母と、病院の棚の中、バックの中、お財布の中
何度も探したけど見つからなかった。

母がお正月、一時帰宅した時の第一声は
「宝石箱を取って、もしかしたらネックレスが入っているかもしれない」と。

でもその中に入っているはずがなかった。

そこで父が一言。
「俺がまた買ってやるからさ。」
そう言われた母は幸せそうな顔をしていた♡

前置きが長くなったが、そのネックレスがなんとなんと
母のお財布の 「外ポケットの中」 に入っていたそうな!

私も探したのに、外ポケットは確かに見なかったな~
うーコウカイ・・
見つかったよ!って言ってあげたかったな〜
笑顔見たかったな〜


突然 姉がねお財布に誘導されたんだって。

母の導きだな、きっと。
ここにあったよーって教えてくれたんだよ。

だって、数日前に姉と味噌作りをした時、
ネックレスだけが心残りだね、て話してたから。

これで、家族の心のつっかえはすっきりした!!




まま~!ネックレス見つかって良かったね~ヾ(●´∇`●)ノ






[PR]
by home-cafe | 2015-03-06 23:07 | Bread* | Comments(2)
Commented by ぽんた at 2015-03-07 11:14 x
はじめまして。
お母様のネックレス見つかってよかったですね。
実は私も今年の1月7日に父が急逝しました。
home cafeさんのお母様を思う気持ちとついつい重ねていました。
私も父のことを思わない日はないですけれど、春の気配に少しづつ前向きになってきました。
美味しそうな記事も楽しく拝読してます。
沼サン知らなかったので今度作ってみたいです。
(沼津サンドの略かと思ってしまいました(笑))
Commented by home-cafe at 2015-03-08 20:50
ぽんたさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
はい、ネックレスが見つかって本当に良かったです!
贅沢をいえば母に見せてあげたかったな~なんて思いも湧きあがり、
でもそれは欲張りですよね。

ぽんたさんもお父様への思いを募らせる毎日をお過ごしなのですね。
春の気配と共に前向きになってきたお気持ち、なんだか共感できます。
言葉では言い表せない思いを抱えながらも、元気に過ごし、
幸せである事が唯一の親孝行になりますものね。

んふふ。私も「沼サン」は沼津発祥のサンドイッチかと思っていました(笑)
簡単、あっさり、ボリューミーで美味しかったので、是非♪

<< 母のこと 月命日 沼サン >>